rak mark thailand

美容、ランチ、タイのこと

バンコクMBK 6階のフードコート【ISLAND】

MBK(マーブクローンセンター。ナショナルスタジアムにある大型ショッピングモールです。)のフードコートは、代表的な大きいところは5階と6階にあります

 

レストラン等もたくさん入っていますが、やっぱり色々楽しめるフードコートはマストです!

 

 

5階のフードコート(fifth)は、フードコートといっても、100B~からするものばかりで高級フードコートなんて言われています 笑 

 

 

5階は ここ最近は全然立ち寄っていなくて、情報なしですが、フードコートでも運んでくれたり接客もしてくれて、綺麗ですいていた印象です。

 

でも、やっぱりローカルフードをたっぷり気軽に堪能出来ちゃう、6階のアイランドがお気に入りです!

 

 

 

 

MBK FOOD ISLAND @6階

右上の大きなところです!
f:id:chiichii555:20190528013948j:image

6階にはレストラン街があり、そのちょっと奥まったはじっこ奥に広いフードコートがあります

 


f:id:chiichii555:20190528014905j:image


f:id:chiichii555:20190528014921j:image

 

はじめにカードにいれたい分のお金を入り口の窓口コーナーにてチャージします。

お金を好きなだけ渡したら専用ICにチャージしてくれます。

あまったら後で返金出来ます!

 

ラビットカードの使用やチャージも可能です★ラビットカードはBTS利用には欠かせないSuica的なものなのであると便利ですね

 

 

 

 

 

だいたいいつも買うものは決まっていて、、、

入り口入ってカードを買う手前にあるケバブのとなりの串コーナーでイサーンソーセージ(サイクロークイサーン)を買い、フライドカオマンガイにチャーイエン(甘いタイのミルクティ)、、、が私のド定番です

 

 

ちなみにそのお気に入りのサイクロークイサーンは、たまたま今回は売り切れで泣きました 笑

 

たぶんここのフードコートがすきな方は、ほんどの方も何か自分のお気に入りのものがあると思うんです♪それを食べるのもバンコクの楽しみのひとつだったりしますよね🎵

 

 

 

 

ちなみに美味しいフライドカオマンガイはこちら♪
f:id:chiichii555:20190528015009j:image

 

普通のカオマンガイもありますが、さくさくの揚げたチキンはとっても美味しいですf:id:chiichii555:20190528015203j:image

タイに来るとフライがたくさん食べたくなります

 


f:id:chiichii555:20190528015315j:image

 

雑な感じもグッド 笑

f:id:chiichii555:20190528015234j:image

スープはセットです

 

ソースはセルフで、フライドカオマンガイにはチリソースや辛めのソースが合います

 

 

 

他にもお気に入りメニューは色々ありますが、ママー(タイのインスタント麺)を使った焼きそばもジャンクで美味しいです


f:id:chiichii555:20190528015504j:image

お野菜もたっぷり!

シェアする一品にも良いですね😃

 

 

MBKのフードコートは、どれも50Bや60Bです

涼しいところで安くご飯が食べられるので大好きです❤️

 

 

タイ料理の好きなメニューはまだまだ色々あります!

牡蠣のお好み焼き(ホイトート)もお気に入り

 

ホイトートหอยทอดは

ホイが貝

トートが揚げる

 

そのまま牡蠣のフライとなります

日本のカキフライとは全然違い、お好み焼きやチヂミのようなものです!

 

 

牡蠣やもやしをカリカリにあげたもので屋台料理のひとつになります。

 

 

余談ですが似たメニューにオースワンというものもあります。

オースワンはホイトートがサクサクカリカリにたいして、ねっとりもちもち食感!

タピオカや片栗粉でまとめています。

オースワンは屋台料理というよりは、どちらかというとお店で頂く料理のイメージです★

中華系のお店には定番メニューになります

 

 

 

 

さて、脱線しましたが、ここではカリカリの小麦粉で揚げたホイトートです!

これも6階アイランドで頂けますっ!

 

こちらのoyster omelet &  pad thaiコーナー
f:id:chiichii555:20190528015719j:image

 

 

さくさくのチヂミ風
f:id:chiichii555:20190528015814j:image

 

奥の左から2番目のフライドオイスター
f:id:chiichii555:20190528020403j:image

鉄板タイプのより小さめでお手頃でっす

 

 

 

といっても結構な大きさ!

 

お皿からはみ出ています
f:id:chiichii555:20190528020506j:image

小さな牡蠣がたくさん入っています

きっと牡蠣やシーフードが好きなかたは気に入ると思います

 

 

 

GWは特にみなさん黄色のお洋服だらけでしたね!フードコートも黄色祭りでした🎵
f:id:chiichii555:20190528020619j:image

 

 

 

ひとりでバンコクにいるときも、MBKフードコートは必ず立ち寄ります♪美味しいものばかりで楽しいです🎵