rak mark thailand

美容、ランチ、タイのこと

タイのコンビニ☆エナジードリンク剤等

コロナの影響で
4月17日現在、実質
タイへの渡航が最低でも
4月末まで不可能になりました。

GWを計画していた友人たちは
フライト手数料なしで返金され、
それはそれで有り難いものの
やはり日々の活力がタイだったため
みんな肩を落としています


私もタイに行くことが
元気のもとで
日々頑張れていたのでやはり
悲しいですが、
きっとコロナ騒動が落ち着いて
またその時は何倍も
楽しめるのかなあと、
その日を楽しみに日々やり過ごそうと
思います


さてさて、、
コロナの騒動前に
プーケットバンコクにいて
その時の写真がまだあるので
また少し書きます☆



海外のコンビニて、
タイは特にもう見慣れているものの
やはりなんかウロウロするのが
好きな私です


薬局なみにお薬もバラ売りでかえるし、
意外と美容ドリンク剤の種類も
豊富と見ていて楽しいです
日焼け止めも色々ありますし♪



基本的にどこにでもあるのが
セブンイレブン
次がファミマ

ちらほらあるのがLAWSON




※店内の写真は全てバンコクファミマ
f:id:chiichii555:20200417080543j:plain


店員さん熱冷まシートで
クールダウン


f:id:chiichii555:20200417080745j:plain






エナジードリンク
レッドブル
エムローイハーシップのような
縦型以外に手のひらサイズのものも
たくさんあり、
美容系も本当にたくさんあります



ブランズ(BRANDS)という
メジャーメーカーは
180年以上もの歴史があります。


f:id:chiichii555:20200417080943j:plain


この右側の
ブランズブランドの
ベリー系濃くて
疲れ目やビタミン補給にとてもよいです


f:id:chiichii555:20200417081039j:plain



そういえば去年
景品でたくさんはいってるの
当てたんです🎵

お坊さんへのタンブンや
プレゼント用にこんな風に
かごバッグになっているもの、
スーパーでよくみかけます

見た目もかわいいですよね!


f:id:chiichii555:20200417081214j:plain






タイのインスタント麺ママーは
本当に好きで常にたくさん買いますが
もうおうちのストックがない、、、
ママーのトムヤム食べたい!!!
f:id:chiichii555:20200417082040j:plain



f:id:chiichii555:20200417084625j:plain



ジョーク(味が付いている中華系おかゆ)
もお湯を注ぐだけで簡単に出来ちゃう

クノールシリーズの
お粥はかさばらないし
お土産によくかっています


これ炊飯器にいれて
炊いても美味しいです


f:id:chiichii555:20200417082144j:plain




f:id:chiichii555:20200417081604j:plain





あとよく買うのは
ドリンクでタイの甘い紅茶
チャーイェン
フルーツジュースはお砂糖抜きにするのに
どあまのチャーイェンは
もう本当に好きです 笑


f:id:chiichii555:20200417083752j:plain

コップにセルフで
氷と飲み物をそそぎ
レジでお会計と蓋をしてもらいます

セブンのなかなか美味しいですよ
f:id:chiichii555:20200417083850j:plain




明治のメロンミルクやいちごミルクは
すきなかたもめちゃ多いですよね😃


メロンの大好きです🍈
懐かしい味♪
f:id:chiichii555:20200417083924j:plain




冷凍食品やおにぎり、
サンドイッチは
まぁけして美味しくはないものの
おつまみに買います


ファミマとセブンまぜこぜです
f:id:chiichii555:20200417084110j:plain



f:id:chiichii555:20200417084156j:plain



f:id:chiichii555:20200417084212j:plain



f:id:chiichii555:20200417084234j:plain



f:id:chiichii555:20200417084338j:plain



タイのナッツも味が濃くて
美味しいフレーバーがたくさん!


f:id:chiichii555:20200417084720j:plain

イカのチューインキャンディは
ミルク感がはまります~💫






ランキング参加しています💗

コロナ中ですが
またちょこちょこ書くので
またぜひ遊びにいらしてください♪