rak mark thailand

美容、ランチ、タイのこと

コロナについて思うことと、春ネイル

 

 

コロナの影響で本当に生活が

息苦しくなりました。

 

 

みんなそれぞれストレスで

そろそろ限界ですよね、、、

 

 

私は3月4月はとても忙しい時期で、

在宅勤務にきり変えられないため、

変わらず出勤しています。

 

 

 

 

≪stay home≫

そりゃぁしたい!

 

 

家に留まることができたら、

コロナにかかり、

自分が爆弾となり

誰かにうつしてしまう可能性は低くなるし。

 

 

 

 

 

でも、

今は出なくてはいけない時期で

自分だけがぬくぬくおうち待機することは

角がたちます。

 

 

 

もちろん職場は

三月末~五月のゴールデンウィークあけまで

基本的には在宅勤務推奨なのですが、、、

 

 

私の担当しているお仕事は

そういうわけにもいかず、

チームの皆さん出ているため、

イハダをふりかけながら私も出ています。

 

 

 

 

いっそロックダウンに

本当になればいいのに

と恨めしく思ったりもします。

 

朝も夕方も

ぐっと乗車率は下がったけれど

同じように外で働かなければならないかたで

普通に人だらけです。

 

 

 

 

コロナ離婚、

コロナ別れも、

私は普通にありえることと思います。

 

 

パパさん外で働いてきて、

帰ったらバイ菌扱いされ

早く手を洗え、うがいしろーといわれて、

家族のために働いているのになんなんだ、

と思う夫に、

マスク、うがい手荒いに無防備な夫にイラつく奥様。

 

 

価値観の違いのさきに、

お互い思いやれなくなってしまい

嫌なところばかりが

目につくようになり、、、、

 

 

結果離れることになるのも

不思議ではない気がします。

 

 

 

私はというと

仕事に行くことにたいし

批判的な意見ももらい、

確かにそうなんだけれど、

行かなくてはいけない、

行かないと角がたつし、

迷惑をまたかけてしまうと思うと

苦しくなり もう正直疲れました

 

 

1日やすめば

「申し訳ありません。」と頭を下げ、

どうすればいいんだろうと

むなしく歩きながらぼろぼろないて

もうつかれたと呟いてしまう自分がいます。

 

 

 

環境を変えたくて

やたら賃貸物件を見ています、、、

 

 

狭くても古くても

ひとりぼっちでひきこもりたい!

 

 

マイナスなことは

書きたくないけれど

ただ、ただ、

ひとりになりたくなります

 

 

ほんとのひとりになりたい

なんて思ってしまった

 

 

 

 

 

飲食店もcloseや

営業時間をぐっと縮めていて、

私は朝コーヒーブレイクすることが

日課だったのですが、

行きつけのスタバ、

TULLY'S、エクセルシオール

全てしまっています

 

 

美味しいコーヒーがのみたいな

 

 

 

いまだけの我慢

きっと明るくなれると

信じていますが、

仕事にもプライベートにも

重い鉛のようなしんどさに

へこたれてしまいました

 

 

 

 

 

マツゲエクステは

いつもたいてい週末にいっていましたが

土日営業はしばらくなく、

平日時間短縮営業のため、

しばらくいけずにもうぼろぼろ 笑

 

 

まぁ、気持ちはおちても

マツゲはなくても死にません!

 

 

ネイルは根元がもうぐらぐらだったので

なんとか行けました


f:id:chiichii555:20200416081155j:image

 

春らしくなったかな、、、

淡いスモークピンクで

春色にしてみました!🌸

 

 

ゴールデンウィークにしたいこと

考えていたこと

どこも行けなそうだし、

こんなに連休がしんどく思うこと

はじめてです