rak mark thailand

美容、ランチ、タイのこと

三軒茶屋☆イサーンキッチン

PMTCで歯医者さんに行く前に近くに住むお友達とランチに。


タイ好き同士でイサーンキッチン。

10年前の店名はクルン・サイアム☆


暗い階段で日中は特にやっているのか下るのを躊躇う系(笑)
何年も暗さは同じだけれどちゃんと営業されています♪



小さな店内にグルニエ席があります。
以前はお靴を脱いであがるスタイル。
現在は履いたまま階段を登ってokになっていました。


グルニエは1組のみのお席。
たまたま空いていたからもちろん2階席へ♪


タイに渡航出来なくなって2年と数ヶ月!
ちょこちょこ行き始めたお友達も出てきましたが、
ちぃちぃはノーワクチンで、まだまだ未接種者は渡航への壁が。。。
いつ行けるのやら。。。


サイクロークイサーン、
カオニャオ、
ガイトー、
シンハ、
ヤムママー、
甘いマンゴー、
屋台で食べたいものがいっぱいですー!



イサーンキッチンの平日ランチはオール950円
生春巻きとスープとスイーツが付きます。




私はカオパットラープガイをチョイス。
鶏肉で炒めた挽き肉サラダ入りの炒飯です。
でもラープは豚肉派なので変更可能か伺ってOKでラープムー炒飯に。




お友達もカオパットに♪

ご飯の量がかなりあるけれど美味しく完食でございます。


酸っぱいスープともちもちの生春巻きもおいしー♪



そしてデザートのココナッツミルクは苦手なのでMちゃんへ(笑)
タイ料理で唯一苦手なのがココナッツミルク。。
カオニャオマムアンもココナッツミルク抜きが好きです!!



マンゴージュースとグァバジュースで
腹パンインレーオ!


体重1キロ増えるの確実な量。




その後もう少し時間があったので2軒目でお茶して歯磨きして歯医者さんへ。

そして。。。
まさかこんなに長く通っている歯医者さんとの何気ない会話で先生御家族もしょっちゅう訪タイされてきた熱狂的タイ好きと知るという。(笑)
タイ好きぽいなーとは勝手に思っていたけれどドビンゴw

バンコクプーケット、他の地域のお話がいっぱい出来て歯もピカピカになりルンルン♪
くだらないMBK話に大爆笑。
行きたいな。行きたいな。。


そして痩せた痩せた褒められて有頂天でブログを教えたのでした♪(笑)
バルンソン漢方を熱く語り。

先生見てますか〜
いつもありがとうございます。
またよろしくです!


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村