rak mark thailand

美容、ランチ、タイのこと

プーケット パトンビーチ

朝9時半くらいのパトン バングラ


f:id:chiichii555:20200304075217j:plain




f:id:chiichii555:20200304075238j:plain



f:id:chiichii555:20200304075248j:plain





そういえば
この日の朝もバイレイ(テイクアウト)カオマンガイ

ボーッとしていたらスープを出すときに
全部溢してしまいました。。。
めちゃくちゃ熱かった(。>д<)



サイトゥン(袋にいれる、テイクアウトの意味)
で食べるの好きなんですが、
あのギチギチのゴムで縛った袋に
いまだに苦労しています。笑



f:id:chiichii555:20200304080824j:plain






バングラロード
夜はビールのビンやらゴミやら
何気に散乱てしていますが
朝からキレイキレイに♪
お掃除のかたがいらしています


f:id:chiichii555:20200304075548j:plain



f:id:chiichii555:20200304075544j:plain






ちょっとパトンビーチでひと休み


f:id:chiichii555:20200304075606j:plain



f:id:chiichii555:20200304075627j:plain



f:id:chiichii555:20200304075621j:plain



昔はバイクであちこちのビーチや
北へ南へと出かけていましたが、
この数年はひたすらだらだらと
パトンビーチ、
パラダイスビーチ、
カタカロンのみ
全部近場!笑



むしろほぼパトンから
出ないでうだうだしちゃっています。



だから情報らしい情報がないのですが、
日々疲れているので
プーケットではゆっくりするだけが
楽しみになりつつあります 笑


ビールとタイ料理とお友達とだらだら
それが幸せ☺️



f:id:chiichii555:20200304080004j:plain



f:id:chiichii555:20200304075938j:plain


お昼前には人もたくさん


f:id:chiichii555:20200304080556j:plain


3月もタイ行きを検討していたのですが、
新型コロナウイルスのことがあり
まだ迷っている私です

(この数日書いているのはほんの少し前のなんですが、3月も検討していました。)




通常の風邪からSARSまで様々な
病気を引き起こすウイルス、、、、





飛行機で具合悪くなりやすいので
降りたときに37.5℃あっても
おかしくないし、、、、
サーモ検査で引っ掛かったら面倒そう





熱さまシートを降りたら脇にはるとか???


うーん。。。


でも、実際私のまわりの話を聞く限り、
現地はコロナなにそれ?状態で
穏やかな空気みたいで、
消毒などの看板がある程度だとか。


確かに中国人観光客はいないものの、
特段変わったことはないとも言うんですよね。。。笑




f:id:chiichii555:20200304081331j:plain





ランキング参加しています
よかったら応援投票クリックお願いいたします🎵