rak mark thailand

美容、ランチ、タイのこと

プーケット★ツーリストSIMは空港で★空港の喫煙所

プーケット国際空港は新しくなってから
まだ改装中だったところもあったものの
1年前と比べて随分と落ち着いて来ていました。




何かと調べものやSNSをするのに
日本にいるように通常通りスマホをいじるためには
ホテルのフリーWi-FiやカフェのWi-Fiだけでは無理。

インターネットをいつも通り利用するにあたり、
ツーリストシムは必要不可欠です




イモトのWi-Fi等は
日本で家や空港で受け取り、
また帰国後専用窓口へ返却や郵送等、
ちょっと面倒だし料金も安くはないです




私はいつもバンコクに行くときも
プーケットに行くときも
ツーリストSIMを
空港についた段階で購入し、
その場で係りの方にセットしてもらっています


一週間で約1000円ほどなので
イモトワイファイよりお手軽だし
無駄にルーターなどを持ち歩かなくてはいいので便利です!




海外のSIMカードを使うには
SIMフリーにしておくことが必須なので、
ツーリストSIMを購入する場合は
自身のスマホSIMフリーにしておきましょう🎵





プーケットに到着したら
入国審査を受け、
預け荷物をピックアップ。

f:id:chiichii555:20200218050543j:plain





f:id:chiichii555:20200218050750j:plain




SIMと書いてあるショップは
数ヶ所ありますが、
どこもお値段は同じくらいです




8日間で299B

プーケットからバンコクに移動があっても
もちろんタイ全土で利用可能なので
タイに滞在する日数で決めます。

通話も可能のものと
なしのものとあります
f:id:chiichii555:20200218050837j:plain





f:id:chiichii555:20200218050934j:plain



パスポートを渡し、
スマホを預けて
あとはセットを待つだけ
5分もかかりません


最近では手続きの時に
写メも撮られるようになりました




街中やジャンシーロン(ジャンクセイロン)等でも
ツーリストシムは発売されていますが
セッティングは自分でしなければならないので、
空港にてSIMを入れ換えるのが
1番ベストかと思います

空港から市内へ移動するときも
スマホ利用出来るのも便利です




ちなみに
タイ以外にも周遊があるかたは
楽天で周遊用のシムが買えるので
事前購入がお得です♪

これだと、
各国で買わなくていいし
かなりお安いです!





f:id:chiichii555:20200218051032j:plain



f:id:chiichii555:20200218051048j:plain





ちなみにプーケット国際空港内は禁煙です。



到着後すぐに吸いたい場合は
空港を背にしてひたすら右に歩きます


f:id:chiichii555:20200218051424j:plain



f:id:chiichii555:20200218051433j:plain


昔は空港を背にして
左にいったところでしたが、
今は右にすすんだところです。





f:id:chiichii555:20200218051546j:plain



f:id:chiichii555:20200218051558j:plain



f:id:chiichii555:20200218051611j:plain



f:id:chiichii555:20200218051622j:plain







blog村ランキング登録しています。
ぜひ、ワンクリックお願いいたします☺️