rak mark thailand

美容、ランチ、タイのこと

お気に入りのタイの柔軟剤 おすすめ!

タイの柔軟剤の良い香りに
はまる方もおおいのではないのでしょうか。



日本の柔軟剤より何倍も種類があり、
スーパーには柔軟剤コーナーがあるほどタイでは柔軟剤はかかせないものです。


暑い国では1日に何度もシャワーをあびて、
クーリングパウダーで頭や首を真っ白にし、
柔軟剤の良い香りにつつまれた、
洗い立てのTシャツをさっと羽織る。



プーケットの一般家庭でその昔、
たまたまお洗濯しているところをみていたら
巨大なタルに洗った洗濯物をつけて、
ドバドバと柔軟剤をこれでもか!
ってほどいれて衝撃を受けたことがありました 笑


冗談でしょ?!笑
ってくらいドバドバです
で、二時間とかつけこんでいました。
とにかく香りをつけることが大事なんだ~なんて言っていましたが、、




プーケット等の離島によくある、
1kg50バーツとかのランドリーでも
洗濯物がもどってくるとビニールをあけた瞬間、
なんとも良い香りでちょっと幸せな気持ちになりませんか?☺️




10年くらい前から私がリピートしているのは、
LIONのHi CLASS Softener


f:id:chiichii555:20200227040654j:plain




この、紫のパッケージが最っ高~!!
に好みなのです❤️



オススメ!
ほんとに柔軟剤はいろんな種類があるけれど、
イクラスソフティナーは嗅ぎつづけた私のベスト。笑




f:id:chiichii555:20200227041756j:plain





もともとその頃出していた
laundryがこれを使っていて、
お洗濯が戻ってくるとめちゃくちゃ良い香りで、
何のメーカーの柔軟剤??て
聞いたらこれだったんです♪




f:id:chiichii555:20200227041814j:plain



スーパーで詰め替え用の600mlで
だいたい7B~13Bくらいです。
ボトルでスーツケースは厳しいので
こうして詰め替え用を買ってきて、
シャンプーのボトルに入れておうちで愛用しています。





割りと頻繁にパッケージの
デザインが変わりますが、、、、

変わっても基本のイラストは
エッフェル塔の背景と
香水のイラストと
紫のドレスを着たセクシーな女性です。笑



f:id:chiichii555:20200227041849j:plain



f:id:chiichii555:20200227041859j:plain






香水の上品な香りと、
これでタオル洗うとふわふわになります♥️


LOTUSやBigC、マクロや色んなスーパーで
どこでも売っています🎵



引き続き遅ればせながら
プーケットバンコクblog
たらたらかいています♪

また良かったら覗いてくださいませ✨





blog村ランキング参加しています♥️

投票応援クリックぜひ、
1回お願いいたします🎵

クリックフリーです❤️