rak mark thailand

美容、ランチ、タイのこと

プーケット パトンのバングラロード⭐️昔とどう変わった??

パトンビーチにある繁華街
ソイバングラ(Soi Bangla)

(ソイは小道とか脇道、の意味です。
ソイバングラならバングラ通り、という意味)




f:id:chiichii555:20200226001421j:plain




f:id:chiichii555:20200226001445j:plain



バングラロードには
さらにバングラ通りの脇に細い小道が
ちょいちょいとあり、
それぞれにもストーリー名がついていました



ちょっと昔のお話も含みます

f:id:chiichii555:20200226001508j:plain



f:id:chiichii555:20200226001517j:plain







「ソイ・シードラゴン」
通称シードラ
右にスージーウォン等のゴーゴー
左はバービア



「ソイ・エリック」
ロイパラが真っ直ぐみえる場所
オープンビアバーが密集
プラスチックのテーブルと椅子が
通りにあり、左右のお店のお姉ちゃんたちとゲームしたりな通りだった。


「ソイ・ゴンゾー」
ゴンゾもバービアがたくさんあり、
マニアックな隠れた名店があるとか
言われていました


「ソイ・クロコダイル」
身内で通称オカマダイルて呼んでいました。
オカマ=カトゥーイ
いわゆるレディボーイのお店が
多い通りです
普通にみんなきれいで、
見るだけでも楽しめました
お立ち台があり、酔っ払ったファランがのったりしていましたねぇ♪



昔からプーケットに行かれている方は
懐かしいと思う方多いのではないでしょうか




ゴーゴーバーやオープンビアが
ぎっちりひしめき合っていて
常に活気がどこもありました

もちろん今もバングラ
常にマンパンの人だらけですが
実際今、事実上ソイの名前が
継続しているのは、
シードラゴンくらいでしょうか。



f:id:chiichii555:20200226001551j:plain



f:id:chiichii555:20200226001602j:plain




f:id:chiichii555:20200226001643j:plain



f:id:chiichii555:20200226001653j:plain





今はシードラゴン以外、
エリックとか
ゴンゾーとかソイ名で言う人、
ほぼいないです。





ディスコも増えてバービアは健在だけれど、
いい意味でもネオンが増えて
やたらギラギラになったような



f:id:chiichii555:20200226002050j:plain


f:id:chiichii555:20200226002345j:plain



f:id:chiichii555:20200226001820j:plain



f:id:chiichii555:20200226001831j:plain



f:id:chiichii555:20200226001843j:plain


15年くらい前は、シードラでのんで
まだ活気があったバナナディスコにいき、夜中2時になったら旧tigerDISCOが
お約束でした



旧tigerDISCOは
数年前に火事で焼けてしまい、
今あるビーチを背にして右側にあるtigerの斜め左くらいにありました


私の青春そのものでした!笑
ここでお友達もたくさんできた。
プーケットが楽しすぎて、この頃
日本で全然DISCOやクラブに行かなくなりしょっちゅうプーケットで遊んでいました。







今はバナナは
すっかりツーリスト向けで
人はまばらでしばらく行っていません⭐️




現タイガーもすっかんかん 笑
(バービアじゃなくて
上のディスコのこと)
f:id:chiichii555:20200226001900j:plain



f:id:chiichii555:20200226001917j:plain


現タイガーの下のオープンビアバーは
常に混んでいますがDISCOが
すかすかなのはちょっと悲しいですねぇ

私は女性ですがプーケット
底抜けに明るいバナナや旧tigerの雰囲気
ほんとにすきだったんです。



昔はよかったなー♥️
とも思いますがいつきてもどこかに
変化があって前との違いを探すのも
面白いです🎵




TSUNAMIからのめざましい復興は本当に
いくたびにどんどん綺麗になり
元気をもらっていました。






パフォーマンス、
小さな女の子が
すごくかわいかったです


f:id:chiichii555:20200226002531j:plain



f:id:chiichii555:20200226002706j:plain



昔のプーケットのことも
少し書きましたが画像は
すべて今回のです🎵笑








blog村ランキングに参加しています♥️


クリックフリーなので
ぜひよかったら応援クリック
お願いいたしますっ!!