rak mark thailand

美容、ランチ、タイのこと

SK-II★日焼け止めと、化粧下地について

メイク前の日焼け止めと、ベース下地は急いでいる朝には若干面倒ではあるものの、その分崩れにくくなるのでしっかりを徹底しています。

 

 

洗顔、化粧水、美容液、乳液、

ここでお顔の水分がきちんとひいてから日焼け止めを薄く首まで塗っています。

 

 

いま愛用しているのは、SK-II アトモスフィア エアリー ライト UV クリーム(日焼け止め美容クリーム)です。


f:id:chiichii555:20190604205006j:image

同じシリーズでCCクリームも出ていますが、こちらは白い日焼け止めになります。 

SPF50+です。

アトモスフィアシリーズは2017年に出来たシリーズです。UVケアのためのラインです。

 

 

 

シミ、シワ、タルミ・・・原因の約80%は環境要因!「赤外線」「大気汚染」も含む『3大環境要因』から肌を守り、美肌を育む新UVケアが要。

SK-IIの研究によると、肌へのダメージでコントロール不可能な先天的要素は約20%。残りの約80%は「紫外線」や「赤外線」、「大気汚染」といった環境要因であることが確認されました。SK-IIは、その3大環境要因である「紫外線」「赤外線」「大気汚染」からしっかりと肌を守り、同時にケアしていくことの重要性に着目されています。

さらっとした薄い使い心地で軽いテクスチュアです。

 

 

 

 

そして日焼け止めのあとは、コントロールクリームを崩れやすいTゾーンと頬にささっと塗ります。

ほのかにパール感のある淡いピンク色ですf:id:chiichii555:20190604205039j:image
f:id:chiichii555:20190604205117j:image

こちらはSPF25になります。

 

 

肌質は季節によって変化するので、季節ごとにベースメイクもかえるようにしています。