rak mark thailand

美容、ランチ、タイのこと

バングラロード@プーケット 年末

12月31日の23時くらいの歓楽街、バングラの様子です(すべてこの日の画像です)


f:id:chiichii555:20190130133042j:image

ソイ・バングラバングラロードです

(ソイは小道という意味)


f:id:chiichii555:20190130133107j:image

 

バングラロードは、パトン地区にある歓楽街でビーチロードから200ピーロードにかけて500mほどの1本通りです

 

ビーチ側から歩いて来て、つきあたりがこちらのタイパンです

f:id:chiichii555:20190130133149j:image

 

バングラ通りにはディスコ、オープンビアやゲームセンター等があり、さらに通りには何カ所も小道のソイがあり(ソイシードラゴン、等とおりの名前があります)、ゴーゴーバーや飲み屋がひしめき合っていて、プーケットでは一番の歓楽街だと思います


f:id:chiichii555:20190130133218j:image

 


f:id:chiichii555:20190130133232j:image

 


f:id:chiichii555:20190130133251j:image

 

ゴーゴーバーはもちろん女性もウエルカムです

(男女グループで行くとお持ち帰りをしないと見なされるのでチップをあげない限り絡んでくることはないです 笑 絡みがなくても十分楽しめると思いますが☺️)

 

 

私は音楽を聞くのもきれいな子を見るのも好きなので滞在中みんなとゴーゴーに行くことも多々あります

 

スポーツバーやライブハウスもあります🎵
f:id:chiichii555:20190130133344j:image


f:id:chiichii555:20190130133417j:image

 


f:id:chiichii555:20190130133429j:image

 


f:id:chiichii555:20190130133447j:image

 

 

深夜にでるハンバーガー屋台やガイトー屋さんも美味しいですよ

 

DISCOはクローズするお店も、あらたにオープンするお店もあり、来るたびにサイクルが早いことを痛感します

最近一番新しいDISCOはSugarかな


f:id:chiichii555:20190130133513j:image

 

元祖のタイガーディスコがありまだ活気があったころとはずいぶんかわりました

数年前の火事は本当に残念でした

 

元祖タイガーの反対にオープンビアと二階に新しいタイガーがありますが、元祖のあの盛り上がりとは全く異なります

 

10年前くらいはビーチロードのバナナDISCOも常に混んでいて、0時から2時くらいにtigerに移動が定番でした

 

 

 

2年くらい前にはオーシャンデパートもつぶれました

 

 

でも新しいスポットを見つけるのも、楽しいですよね♥️

 

 


f:id:chiichii555:20190130133607j:image

 

 

31日はパラダイスコンプレックスでみんなで食事をし、年明け前に少し立ち寄った写真ですが、どこも、人だらけです

 

 

毎年カラースプレーをかけあったり、とにかくこの日は一番混雑しているので、ビーチサンダル等、指がでている履き物は危ないのでスニーカー等足先を覆っているものが好ましいです

 

子供たちもげんき!
f:id:chiichii555:20190130133623j:image

 

 

パトンビーチでは、コムローイ(タイのランタンです。火をともして空に願いを込めながらあげます)を100Bで売っていて、31日はたくさんの幻想的なコムローイが空へ打ち上げられています

 

 

毎年かかさず、パラダイスコンプレックスで花火を見たあとは、年明けにコムローイをビーチであげていましたが今年は大混雑で断念しちゃいました


f:id:chiichii555:20190130133759j:image


f:id:chiichii555:20190130133829j:image

 

腹ごなしに軽くお散歩&撮影でした♪

バングラは私のルーツ

 

昔ここで沢山遊んだ、私の青春の場所です