rak mark thailand

美容、ランチ、タイのこと

プーケット★美味しいタイ料理★No.6 レストラン

プーケットのパトン地区で美味しいタイ料理というと、必ず名前が上がるのがNO,6レストランです

 

 

ビーチロードを背にして、繁華街のバングラロードを抜け、200ピーロードに突き当たったらすぐ左に進み、

こちらの看板があるのですぐ分かると思います


f:id:chiichii555:20190122112728j:image

※このお写真だと、バングラは奥になります

 

昔から場所的にいつも人気ではあったものの、少なくとも10年前は並んでいることはなかったです

満席のことは多かったですが、、、

 

ここ4,5年で中国人の団体がやたら並んでいて、どうも中国の旅行誌に紹介されたらしくお昼時と、夕方から夜にかけて10人ぐらい並んでいたりします

 


f:id:chiichii555:20190122113224j:image

 

 

ちなみに行ったことはないのですが、オーナーが同じ2号店も山の上にあるそうでそちらは無料送迎付きみたいです

 

 

NO,6というとパイナップルに盛られた炒飯や空心菜炒め等が人気でよく食べている方を見かけます

 

 

 

 

 

年末にたまたま時間も早く並ばずに入れそうだったので数年ぶりに入ってみました

それでもお客様でもちろんいっぱい!


f:id:chiichii555:20190122112931j:image

 


f:id:chiichii555:20190122112943j:image

 

メニュー  暗くてごめんなさい

f:id:chiichii555:20190122113006j:image

この数年で物価がかなりあがりましたがそれでもお安いですね


f:id:chiichii555:20190122113250j:image

ガーリック炒めにパッタイを頼みました


f:id:chiichii555:20190122113105j:image

ナンバーシックスのパッタイは餡かけ風でもっちりしていてとても美味しいです

 

タイに来るとつい頼んでしまうガーリックフライ!
f:id:chiichii555:20190122113117j:image

ここはカオニャオ(もちごめ)がないことが残念!

 

 

朝からお昼前までは比較的すいていますのでぜひ1度はお試しください