rak mark thailand

美容、ランチ、タイのこと

バンコク★週末のチャットチャック ウイークエンドマーケット

週末にバンコクに行くことがやはり多いのですが、土日からめていくならやはりチャットチャック ウィークエンド マーケットはかかせません♪

 

 

BTSだとモチット駅

MRTからだとチャットチャック駅でおりて

すぐになります

 

 

バンコクで一番大きなマーケットだと思います

週末のみの開催です

 


f:id:chiichii555:20181030075053j:image

 

とにかく広くて一周するなかにも

迷うくらい小道(ソイ)がたくさんあって

とにかく暑いです 笑

 

私はいつも必ず食べるものは

入り口そばの道路わたる手前のマンゴー


f:id:chiichii555:20181030075239j:image

 

スイート マンゴー

スイート マンゴー

 

とおばさんがのんびり

つぶやいているところです

 

甘くてメーワリーに負けないくらいここのは美味しい 毎回必ずリピートしています


f:id:chiichii555:20181030075343j:image

一袋30B

手がベタベタになるのでおしぼりあると良いです♪

 

そう言えばタイって手がベタベタになるものが多いのにお店でもキッチンペーパーみたいなものしかないところが昔から多いですよね 笑

オープンエアだと乾きやすいからかなぁ?


f:id:chiichii555:20181030075415j:image

 

暑くてお水やハチミツジュース、野菜ジュースをひたすら飲んでいます

 

美容によいザクロジュースは

最近は値上がりして少しお高めですが

これもはずせません

あ、飲んでしまって画像なしです

 

 

名物パエリアおじさん

Viva8


f:id:chiichii555:20181030075544j:image

すっかり観光名物になって

いつも店内は座るのが大変なので

最近は食べたり食べなかったり★です

 

 

でもチキンやシーフードがたっぷりでとっても美味しいです

 

ひとりバンコクの時は一皿がかなりの量なのでこの頃は食べたいけれど見送ったりしています

 


f:id:chiichii555:20181030075755j:image

現在160B

 

たしか去年は150Bだったような。。。

 

ま!こちらも少しずつ値上がりしてます 笑

 

 

 

 

暑くて紫外線が怖いのでつばが大きめの帽子は必須


f:id:chiichii555:20181030075833j:image

 

 

バレンシアガ風のこんなキャップも 笑

ひとつ200Bくらいでありました

 

コピーのT-shirtやキャップ、バッグ等

ほんとにおおいです
f:id:chiichii555:20181030075911j:image

 

お土産にパンツは買ってしまうけど 笑

 

 

 

それから、

絶対にはずせないもの

マンゴーにつづき、サイクロークイサーン!

 

タイのすっぱいソーセージ!

こちらは屋台が終結しているところにあるもので 右上のまんまるの2つついているものです

 

一本20バーツ


f:id:chiichii555:20181030080120j:image

 

もう私の人生で何個食べたかわからない

この酸っぱいソーセージ

 

 

チャットチャックのここのお店のが大好き過ぎるんです

 

シンハーとサイクロークイサーンで

青空見上げると本当に幸せ

 

安上がり♥️

でも美味しいんです

 

 

変わった日本語のT-shirtも

この数年で増えましたね


f:id:chiichii555:20181030080549j:image

オルドスカル、スーパードライ等々

色々あります

スーパードライはコピーしかないです

オルドスカルやドットドットドットは

正規店舗が出ています


f:id:chiichii555:20181030080522j:image

 

 

こんなかわいい

キラキラバッグもあります♥️

 

 

バーキンバッグとチェーンバッグで

2つで800Bでした



f:id:chiichii555:20181030144717j:image

 

うしろまでラメラメでかわいすぎる🎵



f:id:chiichii555:20181030144730j:image