rak mark thailand

美容、ランチ、タイのこと

鼎泰豊(ディンタイフォン)キラリトギンザ ランチ

久しぶりの小籠包〜♪

キラリトギンザの鼎泰豊でひとりランチ♪
f:id:chiichii555:20220427145330j:image

 

キラリトのお近くに住んでいる方がここのランチにも

よく行かれるそうで先日話題に出たので

時間に余裕があり立ち寄ってみました。

 

 

 

そういえば!

鼎泰豊は上海で浦東の店舗に行ったきりで

めちゃくちゃご無沙汰です!(笑)

 

日本にも店舗が今は沢山あり、

小籠包といえば鼎泰豊という感じは

やはり世界中でマストでしょうか〜♪

 

 

 

キラリトギンザの8階に銀座店はあります。
f:id:chiichii555:20220427145833j:image

最近高須クリニックもこのビルにはいりましたね🙂

 

 

 

うしごろはガス灯通りにあった銀座店がお気に入りでした♪

(キラリトに移転してから行っていません。)

 

遅ればせながら新しい店舗をちらり。
f:id:chiichii555:20220427150536j:image

 

季節のメニューがいつもとてもコスパが良くてうしごろ好きでした♪

久しぶりに行きたいな〜。

 

 

さて鼎泰豊のランチメニューです。

トマト麺がヘルシーメニューでお勧めだそうです。
f:id:chiichii555:20220427150928j:image

暑くなってきてリコピン摂取大切になってきました。(笑)

 

 

しかし平日ランチ限定メニューから

五目チャーハンセットを選ぶ意識が低い私です。

 

炒飯てカロリー高いけれど、、お昼ならいいかなと。。(笑)
f:id:chiichii555:20220427151134j:image

点心セットも良かったなあ。
f:id:chiichii555:20220427152407j:image

 


f:id:chiichii555:20220427152511j:image

五目チャーハンのランチセット。

海老ものっていて小籠包がついて1250円。

 

銀座の平日ランチは本当にお得です🙂

時間に余裕がある時にしか今は平日の銀座ランチはなかなか出れないため

私は貴重な至福のときです♪

 

 

デザートに杏仁豆腐も。


f:id:chiichii555:20220427152754j:image

小籠包だけ大量に注文される方もチラホラいました。

私も今度その注文してみよう。。。!

 

小籠包久しぶりにやっぱり美味しくて♪

もっと食べたかったデス。(笑)