rak mark thailand

美容、ランチ、タイのこと

クアアイナ🍔

クアアイナが大好きな3人でランチ★

 

 

といってもクアアイナ

そういえば1年ぶりくらいなのですが

ベイクォーター店舗には

かなり久しぶりに来ました♪

f:id:chiichii555:20220313015037j:image

 

横浜駅のベイクォーター店舗は

そごうの奥のため、

駅から結構遠いけれど、、、

 

ベイクォーターの建物の

ゆるやかな雰囲気は心地よく、

風が感じられたり空が見渡せたり

微睡むことが出来て

のんびり出来るので好きです。

 

 


f:id:chiichii555:20220313015646j:image

 

ベイクォーターは規模は小さいながら

ユザワヤや雑貨、

ファッション、カルディ、

ハワイアンジュエリーのお店等があり

程よく空もみれて

腹ごなしのお散歩にも最適♪

 

 

他の飲食店も好きなところばかりです!(笑)

f:id:chiichii555:20220313020300j:image

 

さてそんなベイクォーターのクアアイナ

暖かくなったからか

ランチタイムのテラスは満席♪


f:id:chiichii555:20220313020349j:image

 

店内だと比較的すぐはいれました。

 

そして大好きなクラムチャウダー

飲むのを決めていたのですが

暑くてペプシネックスに決めましたw
f:id:chiichii555:20220313020413j:image

 

急に暖かくなりましたね!

 

 

そしてアボカド入りは

ほぼ絶対の確率でクアアイナ

頼むのですがそれでもメニュー見ちゃう。

 

あれもこれも食べたくなります。(笑)


f:id:chiichii555:20220313020528j:image

 

ポップコーンシュリンプは

みんなでシェアでたのみます〜♪
f:id:chiichii555:20220313020544j:image


f:id:chiichii555:20220313020730j:image

 

ポップコーンシュリンプ以外に

後でお腹まだいけそうなら

パンケーキもシェアしようか?!となり

 

たまに頼んでいた、

四分の一パウンドの小さいサイズの

固定メニューの

アボカドバジルバーガーにしようかな?

と思いかけていたら、

 

 

なんとっ★

メニューから小ぶりな

1/4パウンド用メニューが

なくなっていました!

 

 

あれれれれ

確か2年前くらいにもアボカドバジルを

青山店舗で食べたのですが

スタッフの方に聞いたら

1/4LBシリーズ用の限定メニューだった、

アボカドバジルやクォーターバーガーは

去年くらいになくなったそうです。

 

 

1/3LB:約150g

1/2LB:約230g

それより四分の一サイズは

もちろん気持ち小さめなのですが

クアアイナでアボカドシリーズ頼むと

アボカド自体のボリュームがあるので

1/4パウンドでも十分満足なんですよね。

 

だからミニサイズ用の固定メニューの

アボカドバジルは美味しくて

一応体重を気にするときにも

たまに選んでいてお気に入りメニュー

だったのに〜、、、

なくなったの残念。。。

 

 

ちなみに四分の一用メニューは

今はないけれどパティのサイズ変更は

もちろん出来て

230gへのサイズアップか

113gへのサイズダウンのみでした★

※お肉なしの場合はワンサイズのみ。

 

 

まあ113gがクォーターバーガーの

パティの重さだから

結論はクォーターバーガーサイズを

通常メニューの中から作れる用になった

ということなのだと思うのですが

しつこいけれど私は

「アボカドバジルバーガー」が

好きだったのです。(笑)

 

 

バジルがあれば

あれを作れそうですがバジルが

なくなったので今はなき、、、💦
f:id:chiichii555:20220313021135j:image

f:id:chiichii555:20220313021146j:image

 

ポップコーンシュリンプ以外に

それぞれ注文して乾杯〜!!
f:id:chiichii555:20220313021211j:image

 


f:id:chiichii555:20220313021300j:image


f:id:chiichii555:20220313021313j:image

カイザーロールがお気に入りだけれど

食べやすさ重視で全粒粉サンドイッチに♪
f:id:chiichii555:20220313021327j:image

アボカドたっぷり最高に美味しい♥

 

 

以前もクアアイナ記事で書きましたが

いろんなグルメバーガーがあるけれど

クアアイナのザクザクポテトもファンだし

言うことなしのボリュームは

様々なグルメバーガーのなかでも

私は昔からかなり上位ですっ!

 

 

そしてかなりお腹いっぱいで

パンケーキは次回に

持ち越しになりました。(笑)

 

 

今バナナといちごのブリュレのパンケーキ

が限定で出ていて、

次こそそれを食べたいです〜😙😙😙

 

 

上に上がってのんびりおしゃべりし

たくさん歩いてまたお茶しに行きました♪
f:id:chiichii555:20220313021623j:image