rak mark thailand

美容、ランチ、タイのこと

【ブルース・リー ロケ地 ゆかりの地めぐり】公園【香港編⑪】

香港でのブルースリー ロケ地やゆかりの地めぐり。

ここからは最終日の3日目になります★

午後の便で帰国なので、朝から張り切って行動です!笑

 

 

 

 

Yau Ma Tei Service Reservoir Rest Garden
階段を登った頂上にグランド (油麻地配水庫休憩花園 )があります。

 

最寄駅:Yau Ma Tei(油麻地)駅

 

 

 

てっぺんのグランドまで、ながーーい階段をのぼり足腰を幼き頃から鍛えていたブルースリー

 

 

 

 

宿泊した油麻地にあるホテルの目の前で3日目早朝に登りました

 

 

400段ほどの急な階段
f:id:chiichii555:20190618034840j:image

 

運動不足にはだいぶこたえます。。。

 

 

 

グランドでは朝からトラックを走ったりストレッチをしたり、年配の方も健康的でした
f:id:chiichii555:20190618034854j:image


f:id:chiichii555:20190618034912j:image

 

 

トラックをJordan駅側に半周まわると緩やかな坂でした

 

 

これを降りると目の前は伊利沙伯醫院 (クイーンエリザベス病院)の裏手に出ます。

 

ブルース・リーが倒れ最後に死亡が確認された病院がすぐ裏にあるのです。

 

 

油麻地、Jordan、このあたりは幼き頃住まれた自宅も公園も学校も、過ごした道場もお気に入りのレストランも、そして最後の病院も全て歩いていける距離です。

 

 

歩みがまさに残っている足跡の場所なのですね


f:id:chiichii555:20190618034928j:image