rak mark thailand

美容、ランチ、タイのこと

【ブルース・リー ロケ地 ゆかりの地めぐり】詠春拳道場【香港編⑩】

國際詠春拳術總會梁挺館

International HQ Leung Ting Gym

 

 

 

13さいごろから詠春拳を習い始めたブルースリーが通っていた道場
f:id:chiichii555:20190618041027j:image


f:id:chiichii555:20190618041049j:image

 

 

初日に間違えて行ってしまった場所の本当の場所になります★笑

 

 

同じ道場に通う仲間を【今日は休みだ。】と言って追い返し個人レッスンを受けたりもされていたそうです。

幼き頃から格闘家のような強い心を持っていたんですね、、、!

 

 

ネイザンロードにはこういう二階へ続く細い階段になっている建物がたくさんあります。

私のようにお間違えないように、、、

 

 

ちなみに少し2階へ上がってみたのですが、おそらくブルース・リーファンの方がたくさん来るようで、係りの方が【またか】的な感じでしたのでそそくさと退散しましたっ!お邪魔しかけてごめんなさい