rak mark thailand

美容、ランチ、タイのこと

香港航空CクラスがLCCなみに安くて要チェック!

金曜日

お疲れ様です~🌠

相変わらずGWの香港日記が終わっていないちぃちぃですが、そろそろ来月のバンコク検討しなければです

www.agoda.com

 

ソイチャイラテでエネルギーチャージ

f:id:chiichii555:20190614225312j:plain

 

7月は三連休があるので、またバンコクいこうかな??とぼんやりチケットを見ていました

 

 

 

 

LCCなみの安さの香港航空、連休の時こそ改めて要チェックですね

 

一応レガシーキャリアなのにCクラスでも激安ですよー!

 

連休でバンコクまでのCクラスで10万切るって普通にすごいですよね♪(タイ航空で20万~くらいです)

 

 

 

 

もともと機内での食事はどうも苦手なのであまり食べられない私。

 

なのでLCCで、もしYクラスなら機内食代金は有料というのも個人的には別に頼まなくていいだけなので問題なし。

 

 

ですが、、、

 

機内食も楽しみのひとつの方なら、普通のLCCと同じくらいの金額の香港航空なら、Cクラスはラウンジの利用もできて格安★

(LCCはラウンジの使用は適用されない。)

 

 

バンコクまでの香港航空の直行便はないけれど、往復で4回のフライトで単純に20000×4というのはお得感ありありな気がします。

 

 

一応スターアライアンスマイラーの私ですが、ゆるゆるだし、もちろん香港航空は貯まらないけれどそこはスルーして。

 

 

一番の理由は旅好きの飛行機苦手のため(閉所恐怖症と航空中耳炎)、なるべく1分でも長く飛行機に乗っていたくなくトランジットも苦ではなくむしろ休憩❤️て思えるので、バンコク直行便よりも香港経由なら、成田~香港そして香港~バンコクまでも時間が短いから気持ち的に楽ということがあります。

 

 

 

 

総合的にみてこの数年、香港航空の人気が上がりっぱなしなのもわかる気がします♪

 

f:id:chiichii555:20190614225214j:plain