rak mark thailand

美容、ランチ、タイのこと

【ブルース・リー ロケ地 ゆかりの地めぐり】新たなゆかりの地!?【香港編②】



香港のブルース・リーロケ地とゆかりの場所めぐりを順番に書きはじめています。

 

実はもともと、詠春拳道場に通っていた跡地の、

國際詠春拳術總會梁挺館 International HQ Leung Ting Gymに行く予定だったのですが、間違えて同じネイザンロードにある別のビルに入ってしまったのです。

 

 

 

それがここ

美景大廈と書いてあるビルです

 

 

当初行く予定だったビルに外観も階段の感じも似ていて、出てしばらくしてから あれ?!と気がついたのですが、、、
f:id:chiichii555:20190605073532j:image


f:id:chiichii555:20190605074328j:image

たくさん賞がかざられていて、階段を上がった部屋からはなにかお稽古の掛け声が聞こえてきました



f:id:chiichii555:20190605074645j:image


f:id:chiichii555:20190605074758j:image

 

階段をあがったところに受付のような年配の男性がいて、なんと

【ここ昔ブルース・リーがいたんだよー】と言ったのです。

 

 

その時はもともと行く予定だったビルだと思っていたため、そうですよね🎵なんて思ったのですが、、

 

美景大廈も、もしかしたら、あらたなゆかりの地なのかもしれませんが、確証はありません。一応備忘録のためこちらも書いておきます!

 

ネイザンロードにあります