rak mark thailand

美容、ランチ、タイのこと

パトン@プーケット 元旦の夕方の様子

年が明けたパトンビーチは、以前は大抵ファラン(欧米人のことをタイではこう呼びます)が元旦に他の国へ移動する方が多くて、わりと1日からは閑散としていたイメージがあります。

 

私は2日から4日に大抵バンコクに移動しますが、過去に1日に移動したときはプーケット空港のカウンターは大渋滞でした

 

10年前くらいは、プーケットファランだらけでしたが、なんだか年々減って、いまとにかく見かけるのは中国人観光客やロシア系の方々です

中国人観光客のかたは、年が明けてもまだまだプーケットにいてどこも賑やかでした

 

 

さて、元旦の夕方の様子です📷️

 

200ピーロードから、サイナムエンの交差点をビーチ方面に向かってサワディーラック通りに入ります

 

 

右にセブンイレブン 

セブンイレブンの奥には立地もよくリーズナブルさが人気のラヤブリホテルがあります

 


f:id:chiichii555:20190207141352j:image
サワディーラック通りは、お土産やさんも多く賑わっています

クロックス系の履き物をこの日はゲットしましたよ

 

 

 

 

直進しビーチへ


f:id:chiichii555:20190207141415j:image


f:id:chiichii555:20190207141430j:image

 

 

バーレストランがあり夕方の18時くらいでほぼ満席
f:id:chiichii555:20190207141443j:image


f:id:chiichii555:20190207141457j:image

のんびり気持ち良さそう♥️
f:id:chiichii555:20190207141510j:image


f:id:chiichii555:20190207141527j:image

パトンビーチには人がとても多いので、私はビーチにのんびりしにいくときはパラダイスビーチやカタカロンに行くことが多いですが、パトンビーチも夕方にお散歩する程度ならありですね♪

 

でも早朝散歩のときはパトンビーチも人がいないのでもっといいかも

f:id:chiichii555:20190207141540j:image

あ!今回は珍しくバイクも借りず、パラダイスビーチにもどこにも行かなかった!笑

たまには、のんびりのんびりもいいですね

 

 

 

 

軽くお散歩してバングラをプラプラして帰ります
f:id:chiichii555:20190207141604j:image


f:id:chiichii555:20190207141614j:image


f:id:chiichii555:20190207141628j:image

 

夜は歩行者天国バングラロード

日中はトゥクトゥクや車もバイクも通ります
f:id:chiichii555:20190207141642j:image

 

フードコートを抜けてショートカットして200ピーロードに戻れます
f:id:chiichii555:20190207141654j:image


f:id:chiichii555:20190207141708j:image

 

美味しいフルーツ等の屋台をみて歩くのは何度来ても心安らぐ時です
f:id:chiichii555:20190207141725j:image


f:id:chiichii555:20190207141737j:image