rak mark thailand

美容、ランチ、タイのこと

絹餅菓撰 絹のしらべ どこのお菓子??

先日、日光のお土産として、≪絹のしらべ≫という和菓子と、金粉カステラを頂きました。

 

 

ありがとうございます❣️


f:id:chiichii555:20200118105858j:image

 

 

で、この絹のしらべがすごく美味しかったんです

 

 

中にアンが入っている、生八つ橋のようなお菓子なのですが、生八つ橋系はたいてい、一パックに数個入っているものがおおいなかで、こちらは個包装♪
f:id:chiichii555:20200118105932j:image

 

パウチでなく紙包みというところも和風で良いですよね♥️

 

 

絹のような口当たり、の通り柔らかくて餡が甘さ控えめでとても美味しかったです

 

これ、みんなに喜ばれるお茶菓子じゃないかなぁ♥️と思います
f:id:chiichii555:20200118110150j:image

美味しくてすぐなくなっちゃいました 笑

 

 

この、絹餅菓撰 絹のしらべを検索してみたら、私が頂いたお箱には、≪日光≫の文字があるのですが、面白いことに!『美味しい!』の口コミblogをみていると、≪伊勢≫≪富山≫などなど地名印字の部分だけが場所によって変わっているんです 笑

 

 

横濱ありあけハーバー、の横浜地名が沖縄ありあけハーバー、になる感じでしょうか 笑

 

 

美味しいから各地のお土産として人気なのかもしれないですね(*´▽`*)

 

 

 

金粉カステラは中を取り忘れてしまいましたが、ほどよい塩気があるカステラでこちらも美味しく頂きました!

 

お箱も金粉もキラキラでゴージャス♪
f:id:chiichii555:20200118110752j:image