rak mark thailand

美容、ランチ、タイのこと

Viva Videoの動画が消えた、、、

ショックで死んでいます😥😥😥😥😥😥😥

苦労して作った動画が消えてしまいました!!


f:id:chiichii555:20190907211433p:plain




先月8月に、ブルース・リーロケ地巡りの2回目をした私。
その前は3ヶ月前の2019年5月に。





新たに今回はじめていけたところを含め、動画をまた、たくさん撮りました。備忘録になるので。




ちょうど5月くらいからYouTubeにちょこちょこアップするようになったのですが、GoPro等のハイクオリティなものではなく、docomoAndroidでちまちまと大量に撮ったものをDU recorderというアプリで繋げてのんびりアップという、超素人的なものです。





日本ブログ村 ランキング応援クリックお願いいたします♥️
いろんな方のブログが見れます♥️
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村



で、ですね。。。。。。



このスマホは1年半ほど使っているのですがもう容量がいっぱいで、いらない画像を消しても消しても
5月に動画をとるたびに
【容量がいっぱいです。本体(SDカードだったかな??)にいれますか?】
のようなメッセージがでて、
めんどくさいなと思いながら
はい、を押していました。


そうすると保存先が、
本体とSDカードと(??ていう意味であってるか不安ですが。)バラバラになり、それはそれでモヤモヤ。







で、8月に新しくSDカードをゲットし、前のを抜き、新しくいれたものの、もともとのものを移すのもよくわからなくて、新しいSDカードをいれたのに同じメッセージがでる始末。
何もしていないから、差し替えただけで、そりゃそうなんですけどね。。





さらには、
やたら
【ストレージがいっぱいです】
とかでるのでアプリを全部キャッシュとやらを消せばいいのかと、一括で消したらLINEも何もかも消えてしまい
再度LINE等をインストールするはめに。
トークも消えてしまいゲンナリ





先月タイで撮った300近い細々した動画をすべてつないでDUrecorderに保存しようとしたら、1本ではストレージがいっぱいだからと保存ができなかったので、7回分にそれぞれ繋げてパート①~⑦とDU recorderに保存していました。
素人なので7つに繋ぎ会わせるのも大変だった。




さらに、
もう少し見やすいのがいいと思いViva Videoを入れました。
それは有料のに、しました。確か1500円くらいのです。





7つのDUrecorderのもの(なぜか今アプリが見当たらないのだけれど。。。)をViva videoにてつないで編集し、
いざ、ほんとに、いざ!
YouTubeにアップしようとしたら、
なんと。。。
エクスポート出来ないとでました。




五回やってもだめだった。。



こりゃ、何か消さないと、と思い
もうYouTube用のは出来たから、
QUICKPICから、DUrecorderフォルダー??の7つのバラバラの動画を消しました★




そしたら!!!!


なんと


Viva videoの下書きのところのものが、
なんと、
なんと、



動画が破壊したのか
文字と音楽だけになっていました。。。。




f:id:chiichii555:20190907195640j:plain

クリップ編集のところには
アイコンがあるのに、、、
動画は破壊のイラスト😨😨😨😨😨😨😨😨





復元アプリをいれるも、だめ。
この数日の苦労は一体!!!






もう一度作る元気なんて、
ありません。。。




バラバラの300ほどの動画は消していないから、できるけれど、、、



ああ。
どうしたらいいのーーーー


しかもDUrecorder、アプリなくなっていませんか?!笑



出てこないし、見当たらない!