rak mark thailand

美容、ランチ、タイのこと

銀座クラブGHQ@URACORI(銀座裏コリドー街)

有楽町から新橋まで続くコリドー街。

 

サラリーマンやOLのナンパや出会いの場所なんて言われていますが、安くて美味しいイタリアンや飲み屋さんがあり活気あるストリートです♪

 

2019年の11月にそのコリドー街の新橋よりの裏側に出来た裏コリドー。

 

私はこの辺りはよくというか、しょっちゅう通るので馴染みがあるのですが、ウラコリに入っているクラブGHQは通ったことはあっても入ったことはありませんでした。
f:id:chiichii555:20211020192417j:image

 

 

外の通りから見ると入場口はこの裏と書いてあります。
f:id:chiichii555:20211020192538j:image

 

裏に入るとこんな感じでおでん屋さんやタッカンマリが食べれるちょっとワクワクするプチ新大久保のようなストリート。

 


f:id:chiichii555:20211020192954j:image


f:id:chiichii555:20211020193007j:image

 

 

 

広い喫煙所もあるところがザ新橋(笑)f:id:chiichii555:20211020195212j:image

裏コリドーは銀座というより新橋や内幸町と言う感じなので喫煙所に気持ち優しいかな?

 

とまあ、、私のイメージですが。。(笑) 

 

 

裏コリドーは単に裏手というだけですが、住所も中央区銀座ではなく千代田区の内幸町なのがおもしろいですね♪

 

 

さてさて、、、

 

ちょうどお友達がGHQにイベントでいるので軽く立ち寄ることにしたため滞在時間10分でしたがお写真撮ってきましたのでアップします〜♪

 

 

入り口外はバー

ここは割と若い子で20時くらいは盛り上がっているそうです!


f:id:chiichii555:20211020192909j:image


f:id:chiichii555:20211020193107j:image


f:id:chiichii555:20211020193122j:image

 

入り口でお会計をすると腕に巻いてもらいます☆私も短い滞在ですが巻いてもらい♪


f:id:chiichii555:20211020201827j:image

 

クラブスペースは地下の階段をおります。

 

 

GHQは今はなき日比谷のディアナのような社交場になっているようです。

 

おお!

 

 

なかなか広いっ!!

日々歩いているコリドー地下に細長い広いクラブスペースがあるとは〜


f:id:chiichii555:20211029050704j:image

 

 

 

人物特定出来ないようにあえてのブレブレ(笑)

なんとなく広さが伝われば、、、

 

入り口からDJブースを見た感じ
f:id:chiichii555:20211020195450j:image

 

 

もう少し寄りますと、奥にはDJブース
f:id:chiichii555:20211020193218j:image

私は18時過ぎにちょこっと覗いただけですが、壁側のテーブルシートは全て早くも埋まっていました。

 

 

唯一ハイテーブルがお一つ空いていたので、スプモーニ1杯頂きました♪


f:id:chiichii555:20211020193312j:image

 

この黒いカードにお金をチャージしてPASMOSuicaのようにドリンクを購入したりするようです。

 

チャージはフロアで出来ます。


f:id:chiichii555:20211020193558j:image

ちなみにカードを持たなくてもアプリでチャージ管理可能です!

 

 

水曜日は女性1000円

木曜日は女性フリー&ドリンクも2杯サービス!(ホムペ要確認)

 

20時以降はかなり混んで

盛り上がっているそうです♪

 


f:id:chiichii555:20211029050919j:image

階段降りたら年齢層は正直かなり高くて驚きましたが(笑)、、

 

 

でも水木はDISCO営業のため比較的年配の方が多いそうなのですが週末は20代の方もたくさんみたいです♪



 

VIPスペースはゆっくり寛げそうな素敵なスペースでした!


f:id:chiichii555:20211020195611j:image

 

今度はゆっくり来てみようと思います😊

 


f:id:chiichii555:20211020195706j:image


f:id:chiichii555:20211020195723j:image

クラブGHQ (club GHQ )
東京都千代田区内幸町1-6 裏コリドー内

03-6550-9655
18:00〜24:00 不定
http://clubghq.com/

 

「新橋駅」…徒歩約3分
「有楽町駅」…徒歩約5分
銀座駅」…徒歩約10分
「内幸町駅」…徒歩約3分