rak mark thailand

美容、ランチ、タイのこと

丿貫 (ヘチカン)マイナンバーワンラーメン

私の一番好きなラーメンはヘチカン

f:id:chiichii555:20181118145952j:plain

 

以前働いていない時は1ヶ月に何度も行くくらい重度の中毒患者になっていました

 

今はツキ1くらいですが、本当に美味しくて大ファンです

 

11時のオープン前からならびますがあの美味しさのためにはなんてことありません

f:id:chiichii555:20181118150233j:plain

にゃんこちゃんも並びますよ🎵

 

日々変わるメニューは

替え玉ならぬ和え玉がやっぱり最初に見ちゃうところ

 

和え玉だけ三種類食べたいなんて時もあります 笑

 

本日のラインナップ

f:id:chiichii555:20181118150414j:plain

 

 

金目鯛(肉なしにしています)

 

f:id:chiichii555:20181118150503j:plain

 

 

マーラーシャンシャアシャアシャアメン

(海老三種類)

f:id:chiichii555:20181118150655j:plain

 

 

とにかくヘチカンはエシレバターや牡蠣やオマール海老やら、おしげなく良い素材をたっぷり使われていて極上の一杯なんです

 

 

和え玉は所謂油そばみたいなもので、

そのまま食べてもスープにからめても美味

 

こちらは牡蠣

 

f:id:chiichii555:20181118150906j:plain

ハーフサイズにしています

 

f:id:chiichii555:20181118150943j:plain

うーん!

たまらない!

 

 

こちらはトムヤムクンの和え玉

タイ好きを唸らせた一品 笑

最高以外の言葉はありません

f:id:chiichii555:20181118151010j:plain

ラーメンではなく本当にグルメな一杯です

 

 

いまは関内と弘明寺のみですが、来年春には横浜駅にも出来るみたい

 

嬉しいですがなんとなく複雑ですね