rak mark thailand

美容、ランチ、タイのこと

就活話とAfternoon Tea

こんにちは💐

実は現在絶賛就職活動中のちぃちぃです

 

 

 

昨日はAfternoon Tea

Love&Tableで休憩☆

 

オムライスとクレープシュゼットを

頂きました☆


f:id:chiichii555:20210303073843j:image

 

Afternoon Teaの店舗では

LOVE&Tableのメニューがかわいくて好きです♪
f:id:chiichii555:20210303073928j:image

半熟卵のビーフシチューオムライス

オレンジとキャラメルのシュゼット
f:id:chiichii555:20210303074023j:image

 

 

ドリンクはアールグレイのハニー

f:id:chiichii555:20210303074154j:image

 

 

トロトロオムライスとっても美味しかったです😊

 

サラダもほどよいボリューム
f:id:chiichii555:20210303074229j:image

 

 

3種類のクレープシュゼット

あんことマスカルポーネもちょっと気になりつつ

f:id:chiichii555:20210303074323j:image

 

 

季節限定のオレンジとキャラメルのシュゼットにしました

 

 

f:id:chiichii555:20210303074416j:image

オレンジソースたっぷりでキャラメル感は

さほどありませんのでサッパリめかな??

 

 

 

 

 

さてさて、冒頭に書いたとおり、

実は細々就活を先月からしております

 

 

といっても働きながらなので、実際ガッツリは出来ていないのだと思いますが、3月末退職組の同僚含めみんなそれぞれ頑張っています

 

 

とにかく今はコロナがきっかけで離職者が多いため、どこも求人一件にたいして応募者がさっとうしていてるため倍率も競争率も高くて苦戦中??です

 

 

事情は違えど就活中のまわりや私の話題であがることは

 

①求人が前年より少ない

 

②昔は履歴書を出したらほぼ面接に呼ばれたが今は仮に10通だしたら半分面接に行ければ御の字

 

③落ちても履歴書が返却されなくなった

 

④お祈りメールや手紙もこない(お祈りというのは不採用通知のこと)

 

⑤在職中の就活はとにかく大変

 

 

 

久しぶりの就活のちぃちぃですがやはり働きながら履歴書、職務経歴書、その他書類を作成するのはなかなかパワーを使います (汗)

 

そしてやはり、、

面接にだけでも行ければ御の字なのだということも私もはじめて痛感しています

 

コロナの影響での離職者も多い今は、競争率も高いですし、もうちょっと頑張らないとダメだとわかっているのですがなかなか心が折れそうです

 

 

卒業してからプロパーではなく、就活をして転職もしている私ですが今の就活がいちばん苦戦中です

 

歳を重ねるとある程度のことは『死ぬこと以外はかすり傷』を常々実感し耐えられるのですが、それと同時に年々涙もろくて、SNSや人から聞いた話で気にしないふりをしても泣けてきたり、ささいなことで悲しくなってお休みの日は一歩も出なかったり

 

 

 

自分に気合だあーーーー!

と思うのになかなか気持ちがついていかなかったりします。

 

希望のところにサクラサク

となりますように!!

 

やれることだけやろう、

今の仕事もしっかりこなそう、と

活を入れてなおして今日もがんばります