rak mark thailand

美容、ランチ、タイのこと

インスタウェーブで簡単巻髪♪

先日ドンキホーテで日用品を買っていたときに電化製品コーナーで、自動で巻き髪が出来るインスタウェーブの宣伝が流れていて、何気なくみていたら欲しくなり、買いました♪

 

 

 

 

といっても元々自動巻きのカールヘアアイロン、他社のものが数年前に発売された時にも興味はあったのですが、、、

 

髪の毛の量も多いしどうせ使いこなせないだろうと、見送ったのでした★

 

 

普段はコテではなく昔ながらのカールンで巻いたりをたまーーーにする程度でした

昔はカールン大量に使って巻き巻きしていましたが今は使っても8個くらいでしょうか

 

 

 

さて早速インスタウェーブを使用!

 

うーん、、、

なかなかコツがつかめません

 

 

私は超!不器用です

というか、おそらくかなり不器用な人です

 

 

四苦八苦デビューヘアがこれ。。

サイドが上手くいかない!

 

 

なれるまでちょっと大変かな。。。
f:id:chiichii555:20210113225447j:image


f:id:chiichii555:20210113231644j:image

温度調整2段階

左右のボタンで右巻き外巻きが出来ます

 

シンプルな造りです


f:id:chiichii555:20210113231737j:image

 

 

 

 

そういえば昔も外巻き、内巻きのコテの方向が分からなくてブラウンのコテ(カチっ!シュボっ!タイプ)が流行ったとき(カールン使用するもっと前)もいつもカクってどこかが曲がってしまっていて、お友達に指摘よくされていました。。。

 

32mmだと上手く巻けないし、すぐとれるし、19mmで頑張っていたんですが何せ毛の量が多いから大変で、、しかもカクカク曲がるし

 

ブラウン後はコンセント式のヴィダルサスーンのコテも試したのですが、ますますだめで結局カールンで生きてきた私

 

 

でも動画を見ると簡単そうだし、やっぱりコテでふわふわくるくるを簡単に作りたい!!

自動巻きコテデビュー今さらかもですが 笑

 

 

ちょっと練習してみました

 

 

使いこなすのは毛先を持ちながら上手くしっかり巻きつけること、と学び。。。

 

 

 

で!

2日後には不器用人間の私もなんとか出来ました!!

 

 

どうでしょうか〜
f:id:chiichii555:20210113225929j:image

サイドのふわふわ感!

 

これはカールンでは出せません


f:id:chiichii555:20210113230002j:image


f:id:chiichii555:20210113230016j:image

 

カールンの時は巻髪ウォーター+ケープの昔のJJbisの可愛ゴー時代のまま(時代おくれですけどw)のセットですが、インスタウェーブは何もつけずに巻いて椿オイルとケープで仕上げてみました♪

 

 

 

 

こんな不器用の塊の私でも2日で出来たのでかなりオススメです

 

インスタウェーブは25mmが巻きもクリクリになって使いやすいと思います💗💗

 

 

ちなみにカールンはいまだに旧ナショナルです (笑)

4個用の台を2台併用しています
f:id:chiichii555:20210113232224j:image

でもこれからはインスタウェーブだけになりそうです