rak mark thailand

美容、ランチ、タイのこと

激ウマ あったかプデチゲ🍲

インスタントラーメンがスパムやソーセージ、トッポギ達とグツグツと真っ赤なお鍋で煮込まれている、プデチゲ(プテチゲ)♪

 

冬になると食べたくなる食べ物のひとつです
f:id:chiichii555:20200119233241j:image

YouTubeのモッパン動画やASMR(食べているだけの動画)を何気に暇潰しに見ていたら、いつしか はまっていた私

 

 

韓国のユーチューバーのかにちゃんが、よくプテチゲやラッポギ(ラーメンとトッポギ)を食べていて、あれを見ていると不思議と食欲がないときもお腹がすいてきたりします 笑

 

 

あの、≪蟹 蟹 蟹ちゃんですー♥️≫のイントロもかわいくて大好きです

 

 

 

プデチゲとは、プデが兵隊のことで、兵士のかたが食べていたチゲ鍋、といったところでしょうか★

 

Wikipediaによると、ブデチゲ(部隊チゲ、部隊鍋/부대찌개)は、朝鮮のチゲの一種。肉、野菜、豆腐などといった一般的なチゲの材料と共に、ソーセージまたはスパムに代表されるランチョンミート、インスタントラーメンといった保存食の食材を辛味のスープで煮込んだ、大衆的鍋料理である。とのことです(゚ー゚*)

 

 

 

日本で言うとキムチ鍋にスパムやトッポギやインスタント麺が入っているイメージかと思います☺️

 

 

 

さてさて、そのプデチゲですが、私のおすすめは、新大久保までいかなくても大丈夫!笑

 

 

 

野毛にある、韓兵衛さんです♪

 

アップしているお写真は今日の画像ではないのですが、ごちゃごちゃした雰囲気も明洞ぽくてオススメです🍻

 

 

 

野毛は飲み屋街が多いですが、野毛一番街の中に何店舗かあるうちの1つが韓兵衛です


f:id:chiichii555:20200119234159j:image

 

韓兵衛は路地側からも入れます

 

 

 

確か、テラス(今は寒そう 汗)だと、ドリンクが少し安くなるみたいでした。

 

ただ、今はわからないので一応確認されてみてくださいね😊

f:id:chiichii555:20200119234615j:image

 


f:id:chiichii555:20200119234832j:image

 

 

店内はところせましと数店舗がぎゅっっと凝縮されていて、まさに野毛WORLDです


f:id:chiichii555:20200119234933j:image

 

 

K-popや韓国のイケメンアイドルの映像が流れていて女性グループも多いです


f:id:chiichii555:20200119235032j:image

 

 

メニュー

生クリームマッコリはめちゃめちゃ人気です!私はマッコリは苦手なので頼みませんがほとんどの方が注文されていると思います
f:id:chiichii555:20200119235057j:image

 

 

お通しはキムチ


f:id:chiichii555:20200119235751j:image

 

キムチはおかわり自由です

追加するとこんなにたくさんくれまーす!

 

キムチ好きさんはテンションあがります

本場のキムチは最高
f:id:chiichii555:20200119235821j:image

 

メインは

チュックミ

チーズタッカルビ

サムギョプサル

チーズスペアリブ

 

二人前から注文出来ます
f:id:chiichii555:20200119235205j:image

 

おつまみも豊富でハニーバターポテトや大きめの餃子がとにかく美味しすぎます☺️

 

ハニーバターポテトは甘くて軽い大学イモみたいな感じです

キムチとからめても、んっまい♥️です
f:id:chiichii555:20200119235602j:image

 

餃子は薬味も手作りでお酒が進む美味しさ!
f:id:chiichii555:20200119235705j:image

 


f:id:chiichii555:20200120000306j:image

海老のガーリック焼きやイイダコの串焼きもあります

 

韓国といえばのイイダコはしょっぱくてお酒のアテにぴったりです
f:id:chiichii555:20200120000344j:image

 

 

そして!

寒い時期のあったかメニュー!

私のおすすめのプデチゲもあります

 

スパムやソーセージ、お野菜等々どーーーっさり!これだけでもほかほか満腹になれます
f:id:chiichii555:20200119235503j:image

 

 

プデチゲ着丼


f:id:chiichii555:20200119235920j:image

ガスを点火してもらったらグツグツしてきたらインスタントラーメンを崩し、しずめてからめます

 

 

スパムや食材のお出汁をすって美味しいラーメンの完成
f:id:chiichii555:20200120000008j:image


f:id:chiichii555:20200119233241j:image

 

 

ちなみに韓兵衛さんは、ラッポギも単品であります

 

韓国のB級グルメのひとつですが日本ではなかなかラッポギがおいてあるお店少ないので嬉しいです🎵

 


f:id:chiichii555:20200120000204j:image

お店は横浜のアソビルにも入っています☺️

 

アソビル店舗は以前通りかかっただけですが野毛のお店と同じくザッツ居酒屋的な感じでサクッと飲むのにも良さそうでした

 

それにしても、野毛はディープな雰囲気が良いですよね~☺️