rak mark thailand

美容、ランチ、タイのこと

プーケットで一番人気のカオマンガイ@パトンビーチ

プーケットで昔から一番人気のカオマンガイと言えば、BRILEY

 

バイレイ、ビレイどちらでも通じますf:id:chiichii555:20190201053200j:image

 

ここは朝からオープンしています

 

最近はたいてい年明けの元旦に行くことが多く、なんだか御節代わりになっています 笑

 

 

店内は写真の手前の奥にも座る場所があり、広いのでいつも満席に近いですが回転がよいため、待つことはないです
f:id:chiichii555:20190201053401j:image

 

なくなり次第クローズで、夕方4時には閉まっていることが多いので早めがおすすめです

 

カオマンガイやムーデーン、クリスピータイプ等のミックスもできます

 

メニューにはのっていませんが

「ルアンまたはパソム(=ミックス)」と頼むと三種類のせが頂けます♪
f:id:chiichii555:20190201053615j:image

普通サイズ60B

ちなみに10年前は30Bでした 笑

 

 

 

こちらは一番シンプルなカオマンガイ


f:id:chiichii555:20190201053822j:image

タレもスープもとても美味しいです

 

タイはみんなお腹一杯になるまで食べる人は多くなく、一皿が比較的少なめです

 

バイレイも少なめですので、「ピセー(=大盛)」でちょうど良いくらいです

ビッグサイズと言っても普通サイズくらいです

通常サイズと10B違うだけです

 

 

テイクアウトもできます
f:id:chiichii555:20190201054206j:image

ソースやスープはすべて袋入りです


f:id:chiichii555:20190201054302j:image

バイレイは定番すぎますが、しっとりしたご飯もお肉も美味しいので滞在中1度はぜひ行かれてみてくださいね♪

Briley Chicken and Rice
143/6 Thanon Ratuthit Songroipi Rd, Tambon Patong, Kathu District, Chang Wat Phuket 83150 タイ
+66 81 597 8380
https://maps.app.goo.gl/sYcqX