rak mark thailand

美容、ランチ、タイのこと

銀座 ルイ・ヴィトンカフェ LE CAFE V

LOUIS VUITTON CAFEこと(LE CAFE V)ル・カフェ・ヴィー。

大阪と東京にカフェヴィーはあり、東京は銀座並木通り店の七階にあります。

 

2021年3月にオープンした時は結構混雑していたと思うのですが最近はそこまで待たない模様です。

 

特に予約などしていなければ直接お店に行き、入口でお買い物かカフェ利用か伝え、もし待ち時間がある場合はスマホに連絡が来るシステムです。

 

七階に上がると真っ赤な花びらのようなソファがあります。
f:id:chiichii555:20220821212646j:image

 

すぐ右側はチョコレートのテイクアウトコーナー。


f:id:chiichii555:20220821212848j:image

お値段は16個で24000円というものもあり。

ちょっと勇気がいる価格。

(庶民でごめんなさい。笑)


f:id:chiichii555:20220821213007j:image


f:id:chiichii555:20220821213032j:image

 

もし私が男性なら、こんな華やかな豪華なチョコレートをプレゼントやバレンタイン等に頂いてみたいです。(笑)
f:id:chiichii555:20220821213131j:image

 

 

こちらはカフェの天井
f:id:chiichii555:20220821213346j:image

 

店内はターコイズブルーを基調としたテーブルやソファで比較的落ち着いた空間でリネン全体が柔らかい雰囲気です。

 

ナプキンホルダーはヴィヴィエンヌちゃん。

スガラボも同じホルダーです。


f:id:chiichii555:20220821213650j:image

 

 

カフェのコースはお手頃でスイーツもついて8800円です。

本日のお菓子はミニパフェ等になります。
f:id:chiichii555:20220821213810j:image

 

でもカフェヴィーといえば、ほぼ皆さんこれですよね!かわいいミルフィーユ♪

 

これ、結構大きいのでハンバーグやサンドイッチ等の後だとお腹がいっぱいで食べられない方もいるかも。。。★
f:id:chiichii555:20220821213917j:image

 

こちらの定番ミルフィーユは

【作りたてのミルフィーマダガスカル産バニラのクリーム】

2,400円です。
f:id:chiichii555:20220821214051j:image

注文が入ってから作ってくれるミルフィーユは本当に美味しくてつい笑顔になります。(笑)

 

バニラとカスタードはほんのり甘くて、サクサクパイも美味。横長に大きなミルフィーユでボリュームがあるためハーフサイズにカットしてシェアして頂く方もいるそうです。

 

他にもピーチメルバやかき氷等の季節に合わせたスイーツが常時7種類ほど。

 

 

 

 

モチーフラテアートのドリンクは

メニューに【ヴィー】と付いているものはアート有りです。


f:id:chiichii555:20220821214503j:image

 

奥がヴィーアイスカフェラテ

手前がヴィーアイスロイヤルミルクティー

※ホットでもアートは勿論出来ます。
f:id:chiichii555:20220821214703j:image


f:id:chiichii555:20220821214757j:image

 

お買い物のタイミングついでの休憩や、のんびりティータイムだけでなく、ミニバーもあるのでアルコールも楽しむことが出来ます。

 

サラダやしっかりしたグラタン等のメニューもありますのでカフェ利用だけでなくお食事利用にもおすすめです♪

 

 

※現在お電話やメールフォーマットでの予約は不可なのでLVで担当の方にお伝えしたり、直接来店する形です。

 

 

〒104-0061 東京都中央区銀座7丁目

6−1 ルイ・ヴィトン 銀座並木通り店 7F
f:id:chiichii555:20220821215006j:image