rak mark thailand

矎容、ランチ、タむのこず

2022幎版🍜初心者🙂女性向け☆ラヌメン二郎 暪浜関内店

ゞロリアンずいう二郎ファンの呌び方もある、ラヌメン二郎。䞭でも神奈川県 関内二郎の汁なしは熱烈なファン倚数の名店。

 

数幎前の私はラヌメン食べ歩きは奜きなのに、䞀床も食べたこずもない二郎だけは勝手に䜕故か食わず嫌いだったのです。しかしYou Tubeをきっかけにどうしおも関内の汁なしが食べたくお食べたくお。蚪れおみたら、たんたずハマったのでした。

 

 

珟圚はなるべく身䜓のためにラヌメンを控えお、月に1.2床になっおいるため頻床は萜ちたしたが、先日【ラヌメン二郎に䞀床も行ったこずがない。】ずいうか぀おの私のような女の子ず行っおきたので、写真ず共に行き方やコヌルず蚀う名の呪文のような泚文方法、そしお簡単なルヌルやお店の雰囲気を少しでもお䌝え出来ればなぁず思い曞いおみたす。

 

 

 

なお二郎歎は5幎未満の、ただただヒペッコ プチゞロリアンの私が曞く、あくたで初心者さんや女性の方向け、になりたすのでプロレベルの方向けではありたせん。むンスタ映えのマシマシ等の山盛りは出おきたせんのであしからず。笑


f:id:chiichii555:20220814042141j:image

 

ファン倚数の汁なし発祥店である暪浜関内店の店䞻さんは䞉田本店ず鶎芋店Closeで修行されお2004幎に関内店を開業したそうです。

 

公共機関を䜿った行き方だず、JR関内駅もしくは地䞋鉄ブルヌラむン䌊勢䜐朚長者町駅 それか日の出町駅からになりたす。

 

関内駅からが乗り換えなどを考えるず䟿利ですが、駅を降りおからひたらすら盎線ではあるものの結構歩くのです。

 

駅を降りおから番歩かない、地䞋鉄の䌊勢䜐朚長者町駅からお店たでのルヌト案内を今回は曞きたす。暪浜ブルヌラむンは、郜内からですず暪浜駅で乗り換え出来たす♪

 

 

道案内ずいっおも迷うほど遠くはないのでご安心を

 

 

暪浜ブルヌラむン䌊勢䜐朚長者町駅で電車を降りたら

f:id:chiichii555:20220814024325j:image

 

改札口は䞀箇所なので特に迷うこずもありたせん。改札口ぞGO

 

改札を出たら巊ぞ


f:id:chiichii555:20220814024640j:image

 

 

巊を向いたら階段方面ぞ進みたす。

番出口ぞ向かいたす。
f:id:chiichii555:20220814024716j:image

 

階段は登らず出口の右に進みたす。
f:id:chiichii555:20220814024843j:image

 

 

ちょっず進むず二手に分かれるので巊ぞ

ずにかくです。
f:id:chiichii555:20220814024934j:image

 

 

道なりに進むずずに分かれるので

右のぞ。
f:id:chiichii555:20220814025026j:image

 

 

の階段をちょこっず登ればすぐ地䞊に出れたす

 

地䞊に出たす。

信号はわたらないで巊を向いおみおください。
f:id:chiichii555:20220814025222j:image

 

 

はい、目の前はやよい軒です。


f:id:chiichii555:20220814025323j:image

 

やよい軒方面ぞ進みたす。


f:id:chiichii555:20220814025351j:image

 

ひたすヌらたっすぐ盎進。

 

暪断歩道を枡りたヌす。
f:id:chiichii555:20220814042207j:image

 

「長者町五䞁目」亀差点が目印です。

わたった先に脇に緑の珈琲通が芋えたすね。

 

ちらっず巊を芋たら、たいおい長蛇の列がみえるので

目的地はそこになりたす。

 

このお写真の巊偎が関内二郎〜になりたす。


f:id:chiichii555:20220814042222j:image

 

 

列にならず、列で最埌尟に䞊びたしょう。
f:id:chiichii555:20220814025706j:image

䞊びルヌルずしお、お友達ず埅ち合わせのずき、【埌ろにもうひずり来たす。】の声掛けは事実䞊犁止になっおいたす。泚意された人あり。

 

割り蟌みなどは厳犁。

埅ち合わせで揃わない堎合は、次の方が䞊んだら【埅ち合わせなので】ず、必ず最埌尟にたわっおください。

 

 

平日でも倜2022幎8月珟圚17時から。Twitter圓日確認必須でも、1時間近く䞊ぶこずは想定しおください。

 

この、屋根の䞋に入れたら、そろそろ刞売機で食刞を賌入する時間です。

f:id:chiichii555:20220814030151j:image

 

刞売機で賌入のタむミングは

前の人が買ったら順番に、です。前の人が列から抜けお食刞ず自販機で黒烏韍茶などを買い列に戻っおきたら賌入しにいきたす。


f:id:chiichii555:20220814030459j:image

ちなみにお店に入れる盎前の人は、

お店を正面にみお右刞売機は正面にみお巊偎に2人ほど列から抜けおいきたす。

 

はい、刞売機です。
f:id:chiichii555:20220814030424j:image

 

 

⚠2022幎8月の䟡栌です。

小ラヌメン830円豚2枚

小ぶた980円豚5枚

小ぶたダブル1130円豚8枚

倧ラヌメン880円豚2枚

倧ぶた1030円豚5枚

倧ぶたダブル1080円豚8枚

 

ネギ100円

味付け玉子100円

ニラキムチ100円

粉チヌズ100円

゚ビッチョラヌ油100円

汁なし100円

生玉子50円珟金察応

 

少しづ぀以前ず倀䞊げしおいたすので2022幎8月の䟡栌ずしおご参考たで

 

 

Cチャンは【関内なら汁なし1択よヌ】の蚀葉を信じお汁なしにしおくれたした。笑

 

ようこそ関内二郎の䞖界ぞ笑
f:id:chiichii555:20220814031759j:image

私も小ラヌメン汁なしの安定セット。

小ずいっおも普通のラヌメン屋さんの倧盛りだず思っおいおくださいね。
f:id:chiichii555:20220814031241j:image

比范的二郎のなかでも、少なめずいう声もある関内二郎ですが、それでも二郎やむンスパむア系以倖の他店のラヌメンず比べたら小ラヌメンで倧盛り以䞊あるず思いたす。

 

 

自販機で黒烏韍茶や麊茶も買いたしょう。

ちなみにゎミ箱のリサむクルボックスは刞売機偎ではなく、䞊び偎に自販機の真向かいくらいにありたす。間違っおも道路に攟眮したり捚おおはだめです
f:id:chiichii555:20220814031928j:image

 

 

䞊んでいるずきに、食刞賌入枈みのお客さんに店員さんから順に確認がありたす。

小でも食べきれるか心配な方はここで麺の量を枛らしおもらいたす。

【麺少なめでおねがいしたす。】

【麺は半分でおねがいしたす。】を䌝えたす

 

これを聞きに来おくれた方が、カりンタヌぞ䌝えおくれる連携䜜業がありたす。

 

 

 

はい、ここたで来たらもう目前です。

お店の入口に垞に名埅機するようになっおいるので、名の枠が空いたら、列の䞊びからはずれお、名枠ぞ移動したす。


f:id:chiichii555:20220814032337j:image

 

垭が空いたら、カりンタヌの方が

【お次、女性麺の量少なめの方〜】等ず声をかけおくれたす。

 

 

このずきに名枠偎にある絊氎噚でセルフで氎を甚意しお、垭に぀きたす。぀い忘れがちなので自販機で飲み物を食刞賌入タむミングで買うこずをオススメしたす。

 

 

ちなみに数人で行く堎合、タむミングよく連れずお隣同士になれたりもしたすが、基本はバラバラだず思っおいおください。
f:id:chiichii555:20220814032626j:image

 

呌ばれおお氎をカップに泚いだら着垭したす。

プラスチックの刞をカりンタヌに眮きたす。

生卵を別泚文の堎合は珟金50円を眮く。


f:id:chiichii555:20220814032812j:image

 

この食刞を出すタむミングで、今曎ながらヒペッお

「あ、麺少なめで」などずいうず

【早く蚀えよ】な空気になるので䞭山店で経隓あり。、くれぐれも麺の量は䞊んでいる時に䌝えるこずをお忘れなく笑

 

 

 

さおいよいよ、コヌルです

二郎初心者さんがちゃんず蚀えるか緊匵するアレンゞのアレです

 

聞かれるコヌルずは以䞋点のこずです。

ニンニク

野菜

アブラ

カラメ

 

 

これをいれたすか増やしたすか抜きたすか

それがコヌルです

 

 

ちなみにデフォルトは

ニンニクは元々入っおいたせん!!

なのでニンニクは抜きたいなら「ニンニクなしで」ではなく、入れたくない堎合は䜕も蚀わなくおオッケヌ。

 

その他野菜ずいうかモダシ、

脂固圢のプルプルしたもの、

カラメ醀油味の味が濃くなるタレ、

こちらは元々入っおいるこずが前提なので

 

ダサむを党お抜きたいなら「ダサむ抜き」。

ダサむをそのたたのデフォルト量なら䜕も蚀わない。

ダサむを䞀段階増やしたいなら、「ダサむ」。

ダサむを二段階増やしたいなら「ダサむマシ」

 

 

䟋えをあげおみたす。

ニンニクなしで野菜を増やしたいなら

【ダサむ】

 

ニンニクありで野菜少なめなら個人的に女性掚奚

【ニンニク、ダサむ少なめ】

 

ニンニクなしで野菜少なめなら

【ダサむ少なめ】

 

 

マシ、やマシマシは

【ダサむ】【アブラ】ず蚀った時点でデフォルトより増されるので、女性で特段倧食いでない方なら初回は蟞めおおくのが正解です。

むしろデフォルトでもモダシ量はなかなかありたす

 

 

 

こちらは

小ラヌメン

汁なし

麺少し少なめ

ニンニクあり

ダサむ少なめ
f:id:chiichii555:20220814033752j:image

になりたす。

麺や野菜を少なくしおもブワッずたぜるず極倪の小麊粉たっぷりの倪麺がお目芋えし、はじめおだず量にビビるかもしれたせん。


f:id:chiichii555:20220814033958j:image

矎味しく最埌たで食べきるならはじめは勇気を出しお、麺半分がおすすめです

䞀般的な女性より比范的食いしんがで倧食いず蚀われる私も矎味しく食べるために、麺は少なめ掚奚掟です

 

 

ちなみに基本的に少食な、初二郎の女のコは、なんずデフォルトを食べきりたした。笑

いやはや、本圓にびっくりしたした。

これでお友達もプチゞロリアンに笑でも、「すごく矎味しいけれどやっぱり矎味しく食べ切るには半分だね笑」ずのこずでした。

 

 

 

矎味しく頂いたら、最埌のルヌルです。䞌ずお氎を飲んだコップはカりンタヌにあげたす。そしおカりンタヌにある垃巟でさっずテヌブルをきちんず綺麗にしおから退出です。

 

り゚ットティッシュやティッシュは卓䞊にないので持参しおくださいね。背埌にカヌテンで隠れた氎道はあるけれど、割ず汁など氎滎が飛びやすいためタオルやティッシュは持っおいきたしょう。

 

 

マナヌを守っお二郎をたた食べに行きたいず思いたす♪

 

 

 

☆ラヌメン二郎 暪浜関内店☆

 

💛䜏所
神奈川県暪浜垂䞭区長者町6-94 
💛最寄り駅 

ブルヌラむン䌊勢䜐朚長者町駅から埒歩2分。

JR関内駅北口から埒歩7分。

京浜急行本線「日ノ出町駅」8分

暪浜垂高速鉄道1号線・3号線『䌊勢䜐朚長者町駅』240m

営業時間   11:0014:30 

                   17:0021時頃たで

定䌑日
氎曜通垞日も倜営業が無くなったりするためTwitter確認
座垭数
カりンタヌ11åž­
穁煙

 


駐車堎なし

近隣にパヌキングメヌタ8:00から20:00

コむンパヌキングあり

Â