rak mark thailand

美容、ランチ、タイのこと

西新橋ランチ 季節料理 京の里

虎ノ門 新橋 霞が関ランチで、重くなく味付けも濃すぎないおすすめの天丼が頂けるお店のご紹介です。

 

 

外堀通り沿いにある京の里。

内幸町、新橋、虎ノ門どこからでも分かりやすい場所にあります。


f:id:chiichii555:20220731001836j:image

夜は比較的入りやすい雰囲気の割烹 小料理屋さん

ランチメニューはこちら


f:id:chiichii555:20220731001919j:image

この日は

天丼、西京焼き、天ぷら定食、親子丼、

 

 

天ぷら定食を注文される方が圧倒的です。

12時過ぎるとタイミングで少し並びます。

 

 

小上がりのちいさな座席は一部屋に2席

お一人様来店の私が座った二人席の反対に、四人席


f:id:chiichii555:20220731002108j:image


f:id:chiichii555:20220731002203j:image

 

天丼を待ちながらお漬物とひじきを頂きます。

よく味がしみた美味しいひじき。

暑い日には美味しい和食、ほんっとしみます〜。


f:id:chiichii555:20220731002258j:image

 

天丼はボリュームたっぷり!

お吸い物も小鉢もお新香もついてこのご時世、1020円です。素敵!
f:id:chiichii555:20220731002322j:image

エビに、お茄子、ピーマンに、キスに、、、

豪華です。

 

そして嬉しいのがこの海老の大きさ!

プリプリではなくブリンブリン(笑)で二匹です。


f:id:chiichii555:20220731002443j:image

比較的味付けは濃くないのでとても食べやすく、ライスもしっかりひと粒残らず頂ける美味しさです。

 

でも卓上に天丼のつゆがあるのでもう少し濃いお味がお好みでしたらかけても良いと思います♪

 

12時半前は、並んでいるので12時ダッシュがキモです。カウンター席でお一人様来店も多い印象です。

 

〒105-0003 東京都港区西新橋1丁目10−1 地下1階 日美ビル