rak mark thailand

美容、ランチ、タイのこと

中山二郎 ご無沙汰のラーメン二郎

漢方ダイエット開始から5ヶ月ほど。

韓国漢方にて10キロダイエット成功中。

 

週に3.4回ラーメンを食べていた私も現在は

月に1.2回になりました。

 

 

関内二郎も中山二郎も住まいからなかなか遠いのですが、はじめて食べたときに二郎系ラーメン全般に食わず嫌いだった自分を恨んだくらい美味しくて美味しくて、こんなに美味しかったのかぁ!!!と感激してドハマリし。

もともと大食漢でドンドン太ってしまって。(笑)

 

 

 

ゆるゆるダイエッターになり以前よりはグンと行かなくなったラーメン。そしてラーメンの中でもひときわ高カロリーな二郎様は本当に久しぶり。

随分ご無沙汰の中山二郎でございます。

 

 

私はペーパードライバーなので、公共機関を使ってひとりで土曜日のお昼ごはんとして向かいました。

 

 

なんとなく食べたくなって。

あ〜遠かった、、。(笑)
f:id:chiichii555:20220618202035j:image

 

なんだか建物が工事中みたいでした。

ちなみにランチタイムど真ん中で20人ほど並んでいました。

 

 

そういえば中山二郎にはじめてきたときあまりに皆さん着丼から退店まで早くて、比較的食べるのがのろまな私は衝撃でした。(笑)そんなことを思い出しながら久しぶりなのでコールって、どうだっけwとモヤモヤ並びながら考えて〜。

 

 

麦茶をゲット!


f:id:chiichii555:20220618202341j:image

 

女性お一人様は私だけたけれど、ご夫婦やカップルで並ばれている方も中山店は多い印象。

 

並びながらお腹空いてきてすぐそばのココイチに行こうかな、とグラつき。(笑)

でもここまでひとりで来たんだから食べて帰るぞー!と待ちました。

 

 

並んでいると

「つけ味冷や汁なし」にするかたはいませんかー?

と店員さんが聞きに来ました。

夏の限定、、、👀

そして私は汁なし派、、

でも久しぶりなのでノーマルな小ラーメンにしよう!

 

 

そしてこの時に麺少なめにするなら言えばよかったのに声を出すのを忘れてしまい、デフォルト決定。

 

久しぶりの二郎、以前は7食毎日食べられるデブだった私もちょっとヒヨル。ここは豚山とかと違ってミニという食券がなく、小ラーメンか大ラーメンしかありません。※麺を少なめにする方は並んでいる段階で言ってくださいね!

 

 

小ラーメン豚2枚をセレクト。
f:id:chiichii555:20220618202727j:image


f:id:chiichii555:20220618203022j:image

 

 

着席し待っているとき、久しぶりすぎて妙にソワソワ。(笑)二郎系ラーメン初心者さんだったときもそうでした。(笑)

 

 

そして肝心のコールもまた

「あ、えと、、野菜すくなめで!」しか言えなかった。(笑)コール緊張あるある。。。


f:id:chiichii555:20220618203228j:image

久しぶりのご対面(ご対麺🍜)

 

小でも普通のラーメンの大並が二郎です。

分厚い豚も2枚。

 

 

。。。美味しい!!!

やっぱり美味しい!!!

これだわー!!!

 

たまにのジャンク、(あまりたまににしていなくて反省していますがw)ご褒美として良し!

 

 

 

でも食欲抑制効果で食べきるのがやっとでした!(汗)前はズンズン入ったのにな〜、、、

帰りは重たいお腹を引きずって沢山歩いて帰宅!

 

 

 

夜はゼロカロリーの寒天ゼリーにして、これでリセットのつもりです!

これセブンイレブンのなんですが初めて購入しました。
f:id:chiichii555:20220618204246j:image

大きいし二個で120円くらいでちゃんと味もあってヨーグルト風味満足感でした!


f:id:chiichii555:20220618204427j:image