rak mark thailand

美容、ランチ、タイのこと

バルンソン漢方服用★15週間目9kg減量

韓国のバルンソン韓医院の丸漢方について記録しています。

15週間経過しました。

飲み始めの0日目の朝の計測から、
105日目でトータル9キロマイナスです。

週単位で漢方ダイエットの記録をしているので、

韓国美容カテゴリーから良かったら遊びにいらしてください。

↓↓↓↓↓

chiichii555.hatenablog.com



15週目は前の週の記録より0.5キロプラスです。
本当は落とす期間の予定でしたが少々体調が悪く、
痩せにくい時期も重なり
「痩せないプラス期間」にしました。
痩せない期間は0.5キロの増量までオッケーにしていてセーフ!




15週目の体重測定記録です。


★99日目 前日比プラマイゼロ

★100日目 前日比+0.8kg

★101日目 前日比−0.9kg

★102日目 前日比+0.2kg

★103日目 前日比+0.8kg

★104日目 前日比−0.1kg

★105日目 前日比−0.3kg


🎀週での記録はこちら🎀

0日目〜 7日目マイナス1.9kg

7日目〜14日目マイナス1.4kg

14日目〜21日目マイナス0.7kg

21日目〜28日目マイナス0.8kg

28日目〜35日目プラス0.1kg 休薬

35日目〜42日目マイナス0.2kg 休薬

42日目〜49日目マイナス1.1kg

49日目〜56日目マイナス1.1kg

56日目〜63日目プラス0.3kg リバ防止期間

63日目〜70日目マイナス0.9kgゆるキープ期間

70日目〜77日目マイナス0.2kgキープ期間

77日目〜84日目マイナス0.9kg

84日目〜91日目プラス0.1kgキープ期間

91日目〜98日目マイナス0.8kg

98日目〜105日目プラス0.5kgリバ防止期間


こうやってみると飲まない期間もある中で凄い順調だと
改めてちょっぴり自画自賛しちゃいました。



体調が悪くというのはコロナや風邪ではなくて、
恥ずかしいことですが私の心の問題です。



少し前のブログでこぼしましたが、
プライベートで色々ありきちんとすることにしたため
「首を洗って今に見てろ!」
と強い気持ちでいれるときと
「消えてしまいたい、疲れた。」
と思う気持ちと交互で。


その気持ちは日々ではなく30分ごとに変わるから
疲れてしまいました。(笑)


いつだって気持ちを強く持って
前を向く力を意識しているのに
なんだかんだ自分は弱いです。


かなり若い頃、精神的に疲れたとき
何を食べても砂の味しかしなくて
食べられなくなった日々がありました。


それが10年くらい前から辛いときは
食べないと生きられないというか
過食症気味になりました。
それもあって食べグセがついて太りました。
でも何とかそれ(食べること)で精神を保てたので
仕方がないといえば仕方がなかったです。


今はバルンソン漢方のおかげで膨大な過食は抑えられているので、
そこがかなり有り難いです。


私はリバウンド防止に痩せない期間や
ゆるキープ期間を取り入れるようになり、
長いスパンでダイエット成功を継続できるよう
無理なく過度な食事制限をしないようにしています。


この週はしっかり好きなものを食べて
元気になれるようにしました。



バルンソン漢方をはじめて気がついたこと、
ダイエットに大切なのは

①適度な食事
②睡眠
③心の安定

どれがかけても駄目だとよくわかりました。
(あくまで私の考えです(*^^*))

食べ過ぎもだめだし
食べな過ぎもだめだし
寝るときもカロリー消費してくれるから寝ないとだめだし
心が弱っていると結局食事バランスが崩れて影響する。
①〜③まで全て、
どれがかけてもどれかに影響するのです。


難しいですね。(笑)
毎日同じメンタルでなんていられないけれど、
心を安定出来るような毎日を送らなければ
見た目も綺麗ではいられない。
まさに美は一日にしてならずだなぁと。。


毎日体重計にのり、
食べたものを簡単に記録する。

これさえこの数年しなかった私は
バルンソン漢方のおかげで記録をすることが日課になり
自分が翌日にすぐ影響する太りやすい食べ物は
パスタが絶対であると分かり
(人それぞれだと思いますが
塩分で浮腫むのかな、私は影響します。)
なるべくパスタはたまに、になりました。

コーヒーはなるべく飲んでも午前中に一杯程度、
ということをはじめに聞いていたので
105日間飲んでいません。
体重測ることもノンコーヒーも習慣化しちゃうと楽ですね♪



食欲抑制作用と代謝を上げてむくみをとってくれる、
バルンソン漢方のおかげで
以前より脂っこいものを控えられています。
食べすぎだったちぃちぃが一般的な食事量になれました。


でも痩せない期間にしているときは少し多く食べます。(笑)
体重が一時的に増えても月単位で見るときちんと落ちています♪



漢方をはじめて心優しいコメントやDMをたまに頂きます。
グラフ表示もないし、とても拙い文章なのに
参考にしていますとか、励まされますとか
びっくりするほど暖かいお言葉頂けて、、。
私がその倍励まされています!!
私も引き続きのんびりと続けますので
ご一緒に日々頑張りたいです❤



♥バルンソン漢方が超お得に買える情報です♥

「ちぃちぃブログの紹介」
「ちぃちぃブログ見た」で
なんと!!
購入本数に追加で10包分を
プラスして発送して下さっています。
これは1本約500円なので
5000円相当になります。
大きいです!!


使わないと勿体ないので
是非私のお名前をお伝えし
お得にご購入されて下さい♪

(バルンソンクリニックさんがブログを
見て下さり仰って下さいました♥)

※ハンドルネームで構わないので
私にもお名前をお伝え
頂けますと嬉しいです。




応援クリック良かったらおねがいします♪
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村