rak mark thailand

美容、ランチ、タイのこと

悲しみ。


f:id:chiichii555:20220430021830j:image

 

 

画像は全然関係ない、

先日かわいいなぁとパシャリしたかごバッグです。

 

 

誰に何を誤解されようと、

真実と違うことを言われていても、

自分が偽りなければ真実は自分が分かっているから

気にせずそのでっち上げの言葉に悲しむことはありませんでした。

 

 

でも、人から聞いた話をそのまま信じて

「こう言っていたときいた。」と、

誤解せず「そんなこと言うはずはない。」と

思ってほしい人もいるのです。

 

 

こう言っていたも何も、

何もその言っていたという誰かと

その話題にすらなっていない。

そもそも誘われていないから会話が生まれていない。

 

メッセンジャーを見てもその会話はどこにもない。

返信をしていない無音のページに

なんの誤解がどこで生まれるのか。

 

色んなことを乗り越える努力をしてきたつもりで

それは過去形ではなく今も続いています。

 

でも何か糸が切れてしまったような、

誰かの言葉を信じるのではなく、

私の言葉を信じてほしかったと。

 

何でそう思われていたのか私には分からなくて

とめどなく涙がとまりません。

 

 

自分より誰よりも笑っていて幸せでいて欲しい人。

だからこそ、見えないところでの言葉を

信じないでほしかった。

 

みんな言わないだけで色んなことがあるけれど、

私も沢山沢山あるけれど、

しばらく笑うことが少し出来なそうです。