rak mark thailand

美容、ランチ、タイのこと

保湿力の高い全身に使えるハラサワのラメラクリーム★

リバイシス ソフトラメラクリーム

原沢製薬さんのクリームです。


f:id:chiichii555:20220401004522j:plain


朝と夜のお手入れに
使用するラメラクリーム。

そしてお顔にも
ハンドクリームとしても、
ボディクリームとしても、
全身に使える保湿クリームです。



f:id:chiichii555:20220401003713j:plain


実はお友達に頂いたのですが
保湿力が高くお気に入りになったので
ご紹介です〜!!

大好きはジェル状のテクスチュアで
なんといってもサラサラ、
ベタつかないのも◎!!



f:id:chiichii555:20220401003348j:plain



f:id:chiichii555:20220401003425j:plain



冬の乾燥が抜けて
この頃暖かくなって来ましたが
やはりアンチエイジングには
全身の基本的な保湿が必須だと年々
感じるようになりました。


ツヤ感のない元気のないお肌は
それだけで老けてしまいます。

どんなに疲れていても
お風呂上がりの全身の保湿は欠かせません。
朝のスキンケアも保湿と日焼け止めクリームで万全にしないと太陽に負けそうです。






ところでラメラクリームとは
どういったものかというと
もちろんラメが入っているクリーム
ではありません。(笑)






ラメラとは層になっているサンドイッチチ状態のことです。

細胞間脂質とよばれる、
油分と水分が層になっているものが
皮膚の細胞と細胞の間にはあり、
そのおかげで肌の保湿が保たれています。



「ラメラ構造を整える」ことで
細胞間脂質が保湿を保たれます。

ラメラクリームには油分と水分が
正しく配列させることなので
通常の乳化系クリームよりも
配合してある成分浸透力が
統計的に高いとよく言われています。





私は夜は目の周りに、
ゼオスキンのアイクリームを
この頃使用しているのですが、
日中はハラサワのラメラクリームが
なかなか良さそうです。


目の周りだけでなく、
乾燥が気になる部分
どこでも使用出来ます。
全身OKなのが嬉しいですね♪



重ための乳液感は低く、
かなり軽いテクスチュアで
塗ったあともすぐにサラサラ。


アイメイクがよれやすくなる
ドロッとしたクリームは
しっとりしてもNG。

メイク崩れに拍車をかけないこと、
でも保湿力が高い。
ポイント高いです。

ハンドクリームとしても
もちろんベタベタ感ゼロ♪
使い心地よく、
敏感な首周りに使用しても
痒みもおきないです。


顔だけでなく、これからは
全身の保湿にもっと気をつけたいので
良い商品に出会えて嬉しいです♪



にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村