rak mark thailand

美容、ランチ、タイのこと

コンセントがさせる充電器!ありそうでなかったモバイルバッテリー

テレワークがまだまだ続く世の中。

そしてノマドワーカーの方やフリーランスの方も増えたことでふとカフェで周りを見渡すとノートパソコンでお仕事をされている方を本当によく見かけます。

 

私の職場で支給されているPCは結構古いノートPCです。

 

在宅勤務にするときは、職場で利用しているノートパソコンとACアダプターを前日にせこせこと持って帰ります。

 

家で作業するときはコンセントにACアダプターのプラグをさすので問題は別にないのですが、例えばちょっと場所を変えたい気分の時など、プラグをはずすと2時間もしないで画面が暗く落ちてしまうというなんとも買い替えてくれよぉー!な、ふるーいノーパソちゃんなのです。

 

USBポートタイプでもないので正直コンセントがない場所にいくと電源が落ちたら何も出来ません。

 

コンセントがついていて充電出来るバッテリーはないかと探しても数が本当に少なく、高いものですとかなりの高額!

 

でも緊急時や旅先でも電源がいざというときにあるとないでは違うので1万円ほどでこれならどうかな、と思ったものを購入してみました!


f:id:chiichii555:20211005203608j:image

 

おおー!

コンセント!

プラグがさせますよー!(笑)

 

不思議な感じです♪

でも求めていたものはまさにこれです!

 

サンワのAC出力付モバイルバッテリー

700-BTL025Nです

メタリックシルバーの用なカラーです。

サンワダイレクトの楽天市場で購入しました♪

9800円くらいなので、他のコンセント式付きの充電出来る商品と比べると一番お値段安かったです。

 

中身は簡単な取扱説明書、

モバイルバッテリー、

専用ACアダプターといたってシンプル

 

 


f:id:chiichii555:20211005203921j:image

 

蓄電時間は3~4時間

気になる本体重量は600g

まあ、、、よく持ち歩くスマホ充電器と比べると重いです。(笑)

でも許容範囲です。

パソコンの電源が落ちる怖さを考えるとこの重さもPCケースにはいるし、大いに結構!


f:id:chiichii555:20211005204822j:image

 

 

ちなみに蓄電中はAC出力ポート、USBポートを使用することは不可能です。

 

少し見えにくいですが、蓄電中です

LEDが青く点滅します。
f:id:chiichii555:20211005205007j:image

蓄電中でなくてもAC出力ポート、USBポートを共に利用することが出来ないのでPCとスマホ両方同時に充電は出来ません!

 

 

使用できる消費電力は65W以下なのでほとんどのノートパソコンは問題ないと思いますが、購入検討される方は念の為お使いのパソコンの裏面部分をご確認下さい。

 

 

しかしこれは便利ですよ~!

最近のお買い物で地味に購入して良かったな~と思える実用的アイテムです♥