rak mark thailand

美容、ランチ、タイのこと

すき家 ダブルニンニク!牛丼ライトでオリジナルヘルシー丼

先日久しぶりに行ったすき家さん。

今日また行ってきました。

 

 

というのもインスタでやたらこちらが上がってきて気になり、、、

 

 

 

旨辛にんにく!

そそるポップ!

 

ニンニクの芽牛丼は毎年夏に出る商品らしく、その下のフライドガーリックをさらに加えたWニンニク牛丼がストーリーやタイムラインにあがってきて気になってお仕事帰りに行きました♪
f:id:chiichii555:20210727234329j:image

 

 

ニンニクの芽牛丼は500円

フライドガーリックのついたWニンニク牛丼は560円です♪
f:id:chiichii555:20210727234530j:image

 

 

並盛、大盛り、迷いつつ体重増加が気になるため、お豆腐を使ったライト牛丼に別ザラでダブルニンニクを頼むことにしました。(笑)

 

牛丼ライトはライスの代わりにお豆腐♪

気持ちヘルシーですね。。。

 

 

ライトのミニ390円

足りなそうなのでそれのお肉並盛りにしました。


f:id:chiichii555:20210727234721j:image

 

牛丼ライト並とダブルニンニク単品で640円でオリジナル丼♪


f:id:chiichii555:20210727235038j:image

 

速攻来ました。

思ったよりボリュームあるからライトのミニでも良かったかも??
f:id:chiichii555:20210727235130j:image

 

 

それにしてもにんにくの香りがすごい👀


f:id:chiichii555:20210727235225j:image

ホクホクのフライドガーリック、ビールが欲しくなりますね!

 

 

 

ちなみに牛丼ライトはお豆腐の上にサラダと牛スキがのっていて、お豆腐にゆずポン酢もたっぷりかかっているのでちょっと濃い目です。


f:id:chiichii555:20210727235346j:image

 

お豆腐ちらり。


f:id:chiichii555:20210727235405j:image

 

 

 

ダブルニンニクを上にちらして、

【ダブルニンニク牛丼ライト】作成


f:id:chiichii555:20210727235446j:image

 

 

ほわほわのニンニク美味しい〜!

そしてシャキシャキのニンニクの芽、からうま!

 

というか結構辛い (汗)


f:id:chiichii555:20210727235537j:image

キムチ系のピリ辛よりは確実に辛いので苦手な方は気をつけてくださいね。

 

 

 

ダブルニンニク美味しい!

夏の期間もう1度食べたいな〜♪

 

でも、牛丼ライトのゆずポン酢タレなしでダブルニンニクをトッピングしたほうが絶対美味しいと思います。

その方が糖質も更にカット出来るし、なにせダブルニンニクがかなり味濃いので、、、

 

 

ライトをさらにヘルシーにしたいときは

ツユナシ、ゆずポン酢ナシでの注文が良いそうなのでぜひお試しを!