rak mark thailand

美容、ランチ、タイのこと

一級遮光カーテンのダブル使い

私の寝室の陽当りは結構すごくて

紫外線がかなり気になります💦

 

 

昔焼いていた頃はそんなこと

気にもならなかったのに

本当に変わるものですね。。。

 

 

でも自宅警備員が多い日々のため

日中の光の明るさがとにかく気になります

 

 

 

 

去年、無地で見た目はかわいくないけれど

一級遮光カーテンにかえて、

窓側のレールは紫外線カットのレースにしました

 

 

でも真っ昼間は完全にまっくら!

というとこまではいかず、、

 

窓の向こうの光はもれなくとも明るいのはわかる訳で。。

もっと暗くしたい!!w

 

 

 

今月終わりからゼオスキンの肌剥けるコースをするためさらに紫外線カットをせねばと、、

 

 

今度は同じデザインのブラックの遮光カーテンを購入し、レースがついていたレールに取付けました

 

 

 

どうでしょうか??

 

before afterの違いよ!

 

before は

奥のレールにレースがついていて

afterは

奥のレールに黒の一級遮光カーテンがついています

 

日差しが強い午後だと、一級遮光ピンクだけだとカーテンの向こうが明るいんです。。
f:id:chiichii555:20210312145639j:image

 

アフターは外の明かりが皆無!

 

ただ、難点??は昼間でもライトをつけないと

真っ暗で足元があふないです (汗)


いや、引きこもりだからいいのかな。。。



 

 

窓側の奥のレールは一般常識的にレースが主だということを考えると、とんでもなくおかしい付け方ですか、、、😅
f:id:chiichii555:20210312145741j:image

 

 

 

 

ゼオスキン対策、紫外線をとことん遮断したい方にはなかなかこの付け方良いかと💗
f:id:chiichii555:20210312145901j:image

 

とにかく暗くて

リアルモグラさん気分です!