rak mark thailand

美容、ランチ、タイのこと

表参道★とんかつまい泉 青山本店

箸で切れるやわらかなとんかつが代名詞の

トンカツと言えばの「とんかつ まい泉

 

まい泉のトンカツはバンコクでも人気で、サイアムのお店すごく混んでいた記憶があります

 

 

 

さてさて、青山本店にMご夫婦と3人でランチに行きました

 

とっても美味しかったです!


f:id:chiichii555:20210223212526j:image

 

 

 

表参道A2出口を出ると目の前にアップルストアがあり、まい泉への看板が点々と続くので絶対間違えることはありません

 

 

アップルストアと病院の間のアーケードに看板わかりますでしょうか
f:id:chiichii555:20210223210158j:image

親切な看板、便利で嬉しいですよね♪

 

 

この通りを進むと、スタバ、Afternoon Teaが続きます

 

バルバッコアが見えたら突き当りを左へ


f:id:chiichii555:20210223210611j:image

 

左に入ったら最初の小道を右へ

すぐに到着です


f:id:chiichii555:20210223210715j:image

 

まい泉マークですぐにわかります

扉に写り込んでおります (笑)


f:id:chiichii555:20210223210829j:image

 

とにかく本店は綺麗でトンカツ屋さんぽくない!💗

綺麗なカウンターがはじめにあり女性お一人様もトンカツを楽しまれています


f:id:chiichii555:20210223211905j:image

 

明るい光がたっぷり差し込む高い天井で開放感があります
f:id:chiichii555:20210223211844j:image

 

 

 

私は青山彩花弁当

ヒレカツ、銀鱈の西京焼き、お刺身や小鉢がついた華やかなお弁当!
f:id:chiichii555:20210223212030j:image

 

銀だら大好きなので迷わずこれに。。

 

ヒレカツは間違いない美味しさ

サクサクしっとり最高!

銀だらも甘くてパサツキなく美味!
f:id:chiichii555:20210223212232j:image

 

 

お友達はカキフライとカツ


f:id:chiichii555:20210223212358j:image

 

 

お友達のご主人は、

【甘い誘惑】のトンカツ

 

このメニューの左上のですね。
f:id:chiichii555:20210223212824j:image


f:id:chiichii555:20210223212444j:image

 

トンカツだけでも幅広く種類がありなかなか迷います


f:id:chiichii555:20210223213015j:image

 

お寿司や和食もあります
f:id:chiichii555:20210223213037j:image

 


f:id:chiichii555:20210223213202j:image

 

 

単品で車海老3本シェア

エビフライ好きには大きなエビフライ最高でした!


f:id:chiichii555:20210223212638j:image

タルタルソースと相性抜群!

 

 

 

ユッケも注文

切り身が大きめです♪


f:id:chiichii555:20210223212752j:image

 

 

本店は居心地もとてもよくスタッフの方もとても親切な方ばかりで癒やされました

 

 

 

オリジナルソルトをお手土産コーナーにてお友達ご主人が買ってくれました♪


f:id:chiichii555:20210223213439j:image

キャベツにかけるとすっごく美味しくなるて言われたとおり、はまりました♪
f:id:chiichii555:20210223213456j:image

 

 

 

 

 

 

住所 東京都渋谷区神宮前4-8-5

アクセス 地下鉄「表参道」駅 A2出口より徒歩3分

営業時間11:00~21:00(LO/20:00)
土日祝日も営業