rak mark thailand

美容、ランチ、タイのこと

大阪一泊★日記


いま、帰りの新幹線で書いています♪

たまには日記風に書いてみます

 

 

昔のブログって、

今のようなホームページの用なよくある

「調べものが出てくる物」ではなく

日記形式でしたよね♪

 

ヤプログや昔のアメブロ、懐かしいです

 

 

さてさて、、、

もともと昨日ヒマが爆発??

して大阪のいくたまさん⛩にお参りに行こう!

 

と、

とりあえず駅に行き片道切符だけを

ほぼ地元着のまま購入しに(笑)

 

 

日帰り予定でコンタクトとポーチくらいしかもたず、楽しかったらアゴダでホテル取って泊まり、特に何もなかったら予定通り日帰りで帰ろう、の気持ちでした☆

 

 

 

新大阪についたときに、ふと8ヶ月放置していたFacebook(インスタばかりになり、FB書かなくなったらたまに開いてロムる程度になった😅)を開き

 

「おひさしぶりに書いています

あけましておめでとうございます」

の投稿に新大阪に来てみましたナウ的なことも書いたら、

 

 

普段は京都から東京に毎週末遊びに来ているご夫婦が

「今夜はマハラジャミナミ行くからおいでよー!」とコメントがあり

 

 

他の関西のお友達も

「私達も行くからおいでー!」とコメントを書いてくれて。

 

 

ちょっと楽しそうだな、、

と思い

久しぶりに大阪マハラジャ(以前プラチナムの頃とか何度か行きました)に行くことにしました♪

 

 

 

で、生國魂神社でお参りとお守りを頂き、神社内の休憩スペースにてアゴダアプリを開き心斎橋からすぐのホテルをとりました

(シングルルーム3000円未満っ!

お得でしたー🥰)


f:id:chiichii555:20210103165407j:image

 

谷町九丁目駅から心斎橋に移動

 

 

あ!

泊まるならお洋服買わなきゃ、、

ジモ着のままで本当に何もなく、、(汗)

 

 

心斎橋につき、

クリスタ長堀の地下でお洋服を探し

COOLAというお店がかわいくて足が止まりました


f:id:chiichii555:20210103170455j:image


f:id:chiichii555:20210103170714j:image

 

大阪とオンラインのみというお店。

 

ハートのニットとシフォンスカートを購入f:id:chiichii555:20210103170649j:image

トップスは着ているワンピの上に着ていくことに。。

スカートは翌日用

 

 

 

ホテルはシングルですが

女子ひとりの一泊なら十分のスペースでした

 

パジャマもあります
f:id:chiichii555:20210103171013j:image


f:id:chiichii555:20210103171028j:image

アメニティもしっかりしていて湯船も深め

 

 

棚にあるのがアメニティ

ボディローションもありました
f:id:chiichii555:20210103171030j:image


f:id:chiichii555:20210103171334j:image

 

これで当日予約で3000円以下なら十分

 

1人泊ですと割高ですがお値段お得でありがたかったです

 

 

 

 

バッグと買ったお洋服を広げ休憩☆

 

 

久しぶりに書いたFacebookに、

頂いたコメントに返信していたら早くも20時半

 

 

ミナミのマハラジャまで徒歩7分ほど

寒空を歩きます

 

到着〜☆
f:id:chiichii555:20210103171357j:image

 

ついたら4人のお友達が迎えてくれて、

すでにアイタワーでお祭りが、、、

 

 

アイタワー2本(笑)

相変わらずのノリで面白い!


f:id:chiichii555:20210103171543j:image

 

 

そしてなんとお誕生日までしてくれました!

 

突発的に行ったのにビックリ!

嬉しすぎました!

 

 

六本木の文字が嬉しい (笑)


f:id:chiichii555:20210103171542j:image

f:id:chiichii555:20210103171551j:image

ハチトーでお祝いしてくれました♥

ありがとうございました💦


f:id:chiichii555:20210103171615j:image

 


f:id:chiichii555:20210103192540j:image

 

ラチナムの時はこの小上がりVIPに専用お立ち台はなかったですよね♪

 

柵付きで安心快適お立ち台でした💗
f:id:chiichii555:20210103192609j:image

 

他にも昔の知り合いやお友達に会えました♪

 

 

0時半くらいまで遊び♪

 

 

 

さらに翌日(今日)、

名古屋で以前連れて行ってもらったことがある昼のイベントがあり。

 

「もしそれに行くなら私達も行くから車乗っていくー??」

と提案までしてくれました👀

 

本当に優しい、、、

 

でもイベントかなり混みそうなのと、申し訳ないのでせっかくですがお断りして。

 

 

今日はひとりでアメリカ村を少しぷらぷらして帰ることにしました

 

 

 

 

今朝は二度寝して起きたら12時ジャスト!

であわててチェックアウト


f:id:chiichii555:20210103171736j:image 

 

 

ブランチは寒いので歩きまわらず

とりあえずすぐ下のクリスタ長堀にて☆

 

 

ディーンアンドデルーカで

サラダプレート

 

キーマカレー美味しかったです🍛💗
f:id:chiichii555:20210103171731j:image


f:id:chiichii555:20210103174115j:image

 

 

コーヒーも飲んで一息ついて

腹ごなしにアメリカ村を散策

 


f:id:chiichii555:20210103174155j:image

 

何年か前のハロウィンに関西のお友達と待ち合わせた交番


f:id:chiichii555:20210103174240j:image

懐かしいな、、

シンデレラで大阪を練り歩きました😊

 

f:id:chiichii555:20210103174331j:image

 

ひとりの思い出も

誰かとの思い出も宝物ですね

 

 

 

で、あゆちゃん(浜崎あゆみさん)

が以前来た、たこたこキングをパシャリ


f:id:chiichii555:20210103171850j:image

 

たこキングは夕方からのOPENなので昼間はクローズですがせっかく大阪にいるのでパシャリしないとねと(笑)

 

 

早めに帰ろうと思っていたので

OPENの17時までは待てないから諦めて、、

 

おとなりのお店、

わなかでたこせんべい

 



f:id:chiichii555:20210103232533j:image

 

直前のサラダプレートでお腹いっぱいなのでたこせんのおせんべい抜きが本当は良かったけれどそれは無理ですね、、😅

 

 

あっつあつ!!

美味しかったです♥ 

 

大阪らしい食べ物は

たこせんくらいしか食べていません

 

 

 

それから新大阪に行き

新大阪駅構内のチルド専門店の蓬莱551で豚まんと焼売をゲット

 


f:id:chiichii555:20210103193225j:image

f:id:chiichii555:20210103174505j:image

 

 

ただいま新幹線の中でブログ書いていたら、

早くもまもなく到着します(笑)

 

 

 

2時間ってあっという間ですね
f:id:chiichii555:20210103171920j:image

女子1人で海外も国内も出かけるとたまに寂しくないの??等言われちゃいますが、思いがけず誰かと会えたりするのでそこまで寂しくはないです(笑)

 

 

 

あ!

確かにお食事面では寂しいかもですが、、、

 

 

沢山色々シェア出来ないのはちょっと困るときもあり、たいていひとりだと適当になっちゃいます😅

 

 

 

大阪に一人で行ったのは久しぶりでしたがとても楽しく充実していました

 

 

遊んでくれたお友達に感謝です♪

お仕事また頑張ろうって思えました💗