rak mark thailand

美容、ランチ、タイのこと

1級遮光カーテン

一応今までも自宅はもちろん遮光カーテンだったのですが、

今年の猛暑で

ギラギラの窓の外の光はガンガン入って来るわ、

日差しが入ってくると目覚めは悪いわ、

はたまたエアコン クーラーの効き目も落ちてきた気がするわで、、、




 

何が嫌だって、部屋にいても紫外線の危機に今年はかなり脅かされる日差しの強さでした!

 

今月週末にダーマペンをするため、日焼けも紫外線も絶対にNG!!

 

 

手軽に自宅での日焼け予防に今話題の1級遮光カーテンを買うことにしました

 

99.9%紫外線カットしてくれるしカーテン変えるだけの手軽さがいい!

 



オーダーはちょっぴりお高いのでまずはお試しで評価レビューも良かったアウトレット価格のものにしました




f:id:chiichii555:20200901221614j:image

ピンクは落ち着いたピンクベージュ


無地でかわいさや華やかさは正直ないけれど、ひとまず一級遮光の実用性重視!!




でもお値段の割にかなりしっかりして厚みもありペラペラじゃないことに驚きました


f:id:chiichii555:20200901221000j:image

裏もピンクで黒加工ではないのに光がもれていません!感動(笑)

 

いままでの遮光カーテンはなんだったのかしら、、、、

 

ニトリじゃないですが、まさにお値段以上!でした💗笑