rak mark thailand

美容、ランチ、タイのこと

最強 ほろほろチャーシュー!メンヤードファイト

美味しいラーメンをあげたら本当にきりがありません。。

 

 

 

もともと二郎系は食わず嫌いだったくせに、関内二郎の汁なしは定期的に食べたくなるしもしかしたらプチジロリアンなのかも。。。

 

 

つけ麺、まぜそば、こってり、がラバーワードでしたが、この頃はチャーシュー分厚くお箸で崩れるタイプだとかパツパツ麺だとかこんなワードがやたらビンビン来ます!笑

 

 

今のところこれは敵なしではなかろうか??と思えるのは反町の MEN YARD FIGHT

 

新しめのお店です!

 

 

 

見てください

このゴロゴロチャーシュー
f:id:chiichii555:20200131233131j:image

分厚い!

塊が二個どんっと入っています
f:id:chiichii555:20200131233203j:image

チャーシュー増ししていませんよ、、

 

 

 

これでかたくてごそごそしていたらノーサンキュー⭐️ですが脂身たっぷりお箸でぼろぼろりんと崩れます

 

 

柔らかくて美味しい~!

つい笑顔になりますね

 

 

メンヤードファイトは新しいだけあって、店内はとても清潔でいい感じです

 

女性一人でも行きやすいです
f:id:chiichii555:20200131233333j:image

 

 

手前はまぐろ丼のお店です
f:id:chiichii555:20200131233432j:image

 

天外で待つときはルールがあるのでこのように並びます
f:id:chiichii555:20200131233457j:image

一人進んだらお行儀よく一歩進みます

 

 

券売機
f:id:chiichii555:20200131233649j:image

 

普通にくいしんぼさんのちぃちぃでも、麺は少なめで十分すぎるボリュームです

 

 

コールで野菜少なめ、、といってもそれなりに来ます

 

とにかく綿がほうとう?!ってくらい極太なのです

 

かためだけれど、またそれが妙にはまるんです

 

むちっ、ぷちっ、とキレて小麦粉たっぷりのどっしり麺です
f:id:chiichii555:20200131233845j:image

ハードコアヌードルショップ、ってだけありますね!

 

 

『ラーメン』は麺量370g、

『ラーメン 少なめ』270g、

なので少なめでも多いです!

ゆでる前の表記ですし、なにせ麺がすいとんほうとう系の太さなので。。。

 

 

『ラーメン 大』だと500gです!

 

 

 

こちらは麺少なめ

野菜とにんにく少なめバージョンです
f:id:chiichii555:20200131233929j:image

それでもしっかりニンニク量ありますよ❤️

 

 

 

かつお

辛ニラつきの野菜とニンニク普通バージョン
f:id:chiichii555:20200131233131j:image

辛ニラおいしいですよー!

これだけでごはんがすすんじゃう系

 

 

 

お水とレンゲはセルフ

みんなこうやってコップのお水のうえにレンゲをのせています


f:id:chiichii555:20200131234116j:image

 

 

コショウがブラックペッパーなのも嬉しいです。

普通のコショウより絶対ブツブツ感があったほうがラーメンはさらに美味しい!
f:id:chiichii555:20200131234133j:image

 

 

MEN YARD FIGHT(メンヤードファイト)
神奈川県横浜市神奈川区反町3-23-14

営業時間 11:00~15:00 18:00~21:00

定休日 土曜日&日曜日


f:id:chiichii555:20200131234147j:image