rak mark thailand

美容、ランチ、タイのこと

スタバ★無脂肪乳のカロリー

秋冬のスタバの私の定番はチャイティーラテをソイにカスタマイズしたものをトールかグランデでした

(ティーラテのときはお湯が使われている部分を全てオールミルクで濃厚にするのもマイブームでしたがカロリーがかなり羽上がるので自粛中😅😅)

 

 

 

ただし、豆乳に変えてもさほどカロリーに変化はなく、無脂肪ミルクにかえるとグッとローカロリーになることを思い先日チャイティーラテ脂肪無し!のミルクでグランデを注文しました

 

その時テイクアウトだったのでショッパーも背景に置いてみました
f:id:chiichii555:20191110011651j:image

たしかにサラッとしているけど物足りなさもなく、甘くて美味しい♥️

 

 

スターバックスコーヒージャパンのサイトでカロリーをみると改めてびっくり!

 

ティーシリーズのみのスクショです


f:id:chiichii555:20191110011915j:image

まず、大きさが同じでもアイスとホットで結構カロリーが変わることも数字で見ると歴然

 

 

チャイティーラテ ホットをグランデサイズで比較すると

 

 

ミルク292キロカロリー

低脂肪タイプ257キロカロリー

無脂肪乳221キロカロリー

豆乳287キロカロリー

 

 

ミルクを豆乳にかえても五キロカロリーしか変わらないけれど、無脂肪ミルクにするだけで70キロカロリーも違う!♥️

 

 

豆乳も大好きですがこれからはなんでも無脂肪にしようと思ったのでした

 

 

 

しかも豆乳に変えるとカスタム料金がかかっていましたが低脂肪や無脂肪にかえるだけだとカスタムチャージはフリー🆓素敵 笑っ

 

 

というわけで今日も美容院のあとに、無脂肪ミルクのチャイティーラテを注文、、、

 

したら、、

 

 

あら???

 

ソイシール!


f:id:chiichii555:20191110014728j:plain

 

無脂肪ミルクでお願いしたのですが、、、汗

と、一言伝えたら作り直して下さり、もとのソイグランデも良かったらどうぞと 汗


f:id:chiichii555:20191110012816j:image

 

申し訳なくて、お断りしたのですがアレルギーなければぜひ、とのことでありがたく頂きました

 

親切ですね😢

 

ひとりでグランデサイズ2つは、おなかタプタプでしたがお気持ちがとても嬉しかったです❤️

今日はグランデふたつで凄いカロリーですけど 笑