rak mark thailand

美容、ランチ、タイのこと

タラート ロットファイ ラチャダー★ビッグサイズのバミーヘーン@バンコク

ナイトマーケットのタラートロットファイラチャダーのご紹介です

 

 

タラート=市場

ロットファイ=鉄道

鉄道市場、の意味です

 

タラートロットファイラチャダーは4年前に、MRT Thailand Cultural centre(タイランドカルチャーセンター)駅3番出口から左折しすぐにあるESPLANADE(エスプラネード)の裏に出来た、ナイトマーケットです

 


f:id:chiichii555:20190213080600j:image


f:id:chiichii555:20190213080613j:image

エスプラネードの3階~4階の駐車場からマーケットの色とりどりの布屋根に灯りがともり、インスタ映えのお写真がとれる有名スポットでもあります

 

ナイトマーケットは駅チカにあることがあまりないですが、ここは駅から徒歩2,3分とアクセスが抜群です

 

私はアソーク泊が多いのでMRTスクンビットから数駅で行けるため、とても行きやすくチャットチャックウィークエンドマーケットやMBKで売っているTシャツやアクセサリーも売っているので、買い逃したものや屋台を楽しみに滞在中一度は行きます

 

 

規模は小さいですがお土産のTシャツも100B~200Bくらいで購入出来、重宝しています

 

屋台、衣服、ネイルコーナー、床屋、等々1、2時間まわって十分楽しめて、

広すぎないのがまた良いです 笑

 

 

1月2日の夜にプーケットからバンコクにはいり、ふらっと立ち寄った時のお写真です

 


f:id:chiichii555:20190213072749j:image

串物コーナーのムーピンは10B


f:id:chiichii555:20190213072828j:image

 

 

 

そしてこちらは飲食エリアにある、

バミー・ジョームパラン(Bami JomPalung)


f:id:chiichii555:20190213072927j:image

いつも賑わっている巨大サイズの汁なし麺屋さんです


f:id:chiichii555:20190213072955j:image

 

 

バミーヘーン(汁なし麺)の具材は、自家製のつみれやチャーシュー、蟹、半熟卵がどっさりと乗り、インパクト抜群

 

この日は緑の野菜となにか??がなくなったということで具が2品不足でしたが 笑

f:id:chiichii555:20190213073010j:image

チャーシューの量が半端ないです
f:id:chiichii555:20190213073108j:image


f:id:chiichii555:20190213073257j:image

2人分ですが3.4人分くらいあります

スープは美味しくてごくごく飲めちゃいます

 

 

普通の汁ありの麺が食べたい方はこれをかけてもよしです
f:id:chiichii555:20190213073156j:image

 

Talat Rotfai Ratchada, Ratchadaphisek Rd., Din Daeng, Bangkok

タラートロットファイラチャダーは、

17:00-1:00までの営業ですが早い時間はまだ開いていないお店も多いので20時くらい~がよいかと思います


f:id:chiichii555:20190213073321j:image

 

雨の日はアパレル関係はほとんどのお店がしまっています