rak mark thailand

美容、ランチ、タイのこと

プーケットのショッピングモール【ジャンシーロン】

プーケットのパトン地区にある、大型ショッピングセンターの、ジャンシーロン

Jungceylon

 

※ジャンクセイロンというより、ジャンシーロンと現地の方は言います⭐️

 

 

もう出来てかれこれ10年くらいでしょうか?

出来たときは嬉しかったなぁ~

 

セントラルのような大型ショッピングモールがパトンには当時はまだなかったのです

 

今はおそらくプーケットに滞在中、皆さん必ず1度は行かれるところのひとつかと思います

 

 

隣接しているホテル、ミレニアムリゾートは過去に1度宿泊しましたが、立地もよくお買い物もすぐに行けて便利でした🎵

(画像の右側がミレニアムリゾートです)
f:id:chiichii555:20190204140815j:image

 

お土産をスーパーの「Big C」で大量に購入したり、CLINIQUEなどのデパートコスメもデパートの「Robinson」で購入したり出来るので、「ジャンシーロン」はかなり重宝しています

 

「ジャンシーロン」内は
シランブルーバード(Silang Boulevard)
ザ・ポート(The Port)
シノ・プーケット(Sino Phuket)
プーケット・スクエアー(Phuket Square)
と4つのエリアに分かれています

 

 

お店はトータルで、300店舗ほどあるようですが、ほどよい広さなのでどのエリアも十分見られると思います

 

2年ほど前にはナラヤも出来ていました♪


f:id:chiichii555:20190204141333j:image

空港のナラヤもお値段は同じですので、ここでなくてもいいかなあ?という気もしますが、限定品等もあるので覗いてみると良いかも🎵

 

「ジャンシーロン」には入り口が山側のバンザーン側にもあるのですが、バングラ通りから入ると、

一番はじめは電化製品やお洋服などがおいてあるシランブルーバードエリアです

 

小さな露店も何カ所か出ていて100Bほどで小物が買えたりしますf:id:chiichii555:20190204141448j:image

 

 

シランブルーバードを抜けると噴水ショーも楽しめるポートエリア♪f:id:chiichii555:20190204142313j:image

f:id:chiichii555:20190204141531j:image

 

ここでは小さな舞台でイベントを開催していたり、ちょっとしたインスタ映えスポットがあったりします


f:id:chiichii555:20190204141554j:image

 

 

最近人気???の

【極度乾燥しなさい】のSUPERDRYの正規店も2年前くらいに入っています

スーパードライのコピーTシャツは相変わらずよく見かけます 笑

 

 

周辺には飲食店も多数あります

MK GOLDのタイスキはやはり人気ですね♥️🍴

私は回転寿司をしゃぶしゃぶバージョンにしたシャブシーが面白くてすきです

 

 

プーケット・スクエアー(Phuket Square)は「Big C」が入っているので一番よく行くエリアです

 

Big Cのレジはいつも並びます!
f:id:chiichii555:20190204141656j:image

 

 

 

※ちなみにBig Cに入ってすぐ右側にあるドラッグストアのお会計はドラッグストア内で行います!

(Big Cの商品とドラッグストアの商品とお会計を別々にする必要があります)


f:id:chiichii555:20190204141838j:image

f:id:chiichii555:20190204141820j:image

ほとんどのお薬が揃うし、万能バームの種類も豊富です

 

 

 

 

画像はすべて、2019年元旦のものです