rak mark thailand

美容、ランチ、タイのこと

バンコク 薬局と言えば ブレズ薬局

バンコクで必ず立ち寄るところ・・・

 

ズバリ薬局!!です

 

ワトソンズやboots等、日本のマツキヨやHACと同じ感覚で楽しいですよね

ワトソンズは香港が本拠地、bootsはイギリスのドラッグストアですが、タイはほんとに多いですよね

 

日本では処方箋がなくては買えないヒルドイドなどもお手軽に買えてしまいます

 

さて

いろんな薬局があるなかで私はアソークにあるブレズ薬局が一番好きです

f:id:chiichii555:20181029111133j:plain

 

(トンローやオンヌットにもありますが今回紹介しているのはアソークです)

 

 

 

 日本語対応の方もたいていいるので在住の方にも信頼されている万能薬局です

 

 

おとなりはクリニックでここの美容点滴もおすすめです

点滴についてはまた載せますね

 

 

ブレズ薬局では

 

 

ヒルドイド

 

 

ラニ

 

 

レチンA

 

 

ヒルスカー等

 

 

シミ、シワ、保湿、ニキビ予防に効くものが一気に手に入ります

 

 f:id:chiichii555:20181029111249j:plain

 

ヒルドイドは開封してからも長持ちしますが1ヶ月で一本なんてすぐになくなってしまうのでまとめ買い毎回しています

 f:id:chiichii555:20181029111330j:plain

 

ブルーの方のフォルテが保湿力も高くお気に入りです

 

お値段ご参考まで

f:id:chiichii555:20181029111420j:plain

 

お気に入りのアバイブーベのシャンプーも65Bで買えます

バタフライピーのシャンプーは一度使ったら病み付きです!

f:id:chiichii555:20181029111538j:plain

 

お土産に最適なタイガーバームも各種サイズあります

 f:id:chiichii555:20181029111606j:plain

 

お値段見えるかな??

 

三種類大きさがあります

先日お土産で私が買ったもののです

f:id:chiichii555:20181029111703j:plain

 

 

 

 

 

そしてこのブレズ薬局は

最近ますますネットでも話題になっていますが。。。。。。

 

 

 

あの、美容マニアならみなさまご存じ!

アンチメラズマセラムが購入出来るのです

 

購入といってもブレズ薬局に来て購入出来るのではなく、あらかじめメールで予約し、お代金を送金し、タイの滞在先に送ってもらうというシステムです

 

 

 

レチンAとヒルドイドがセットになったようなシミトリ美容液になり、

 口コミでとても人気のあるものです

 

シミ取りと言ったら永遠のテーマですよね

 

滞在が一週間ほどなくてはダメという口コミもありますが私は1週間前にメールで予約、送金、滞在が3泊の時でも対応して頂けました

 

 

 

ホテルにはあらかじめ、郵便が届くことを電話かメールで知らせておきます

 

 

チェックインの時に、

こんなかんじで受け取れます

 f:id:chiichii555:20181029111850j:plain

EMSなら直前でも安心です

 

アンチメラズマセラムは個人的な転売などは薬事法に反するので絶対NG!です

逮捕されちゃいますっ!

 

 

同じ成分のセラムを日本で購入するとエステで3万くらいしてしまいますので

現地でゲットがかしこいですね

 

個人購入は現在ひとり年間12本までだったと思います

 f:id:chiichii555:20181029111932j:plain

 

 

ブレズ薬局は美容に敏感な女性で常に賑わっていますがもちろん体調不良の時のお薬なども相談にのってくれますしまさに駆け込み寺です

 


f:id:chiichii555:20181029121232j:image

 

 

 

アソーク交差点からすぐですし、ソイカウボーイついでにぜひお立ち寄りを~♪