rak mark thailand

美容、ランチ、タイのこと

ヤンヒーホスピタルのダイエット薬と腸内洗浄

金曜日にエステ終わって、

パスタ食べ終わったら

急激な眠さに教われて

帰りの電車でも寝っぱなし(笑)

 

 

土曜日はほぼ寝て、先週血液検査した

結果を聞きに行きたかったのに

寝っぱなしで起きれなくて

もう日曜日の未明★

ダメ人間な週末です。。。

 

 

さて、

ヤンヒーホスピタルの腸内洗浄

について書きたいと思います!

f:id:chiichii555:20181021042849j:plain

 

実際この日は腸内洗浄のほかに

ダイエット薬も購入しているので

院内を2ヶ所まわります。

 

 

 

 

はじめて行く方は受付で

はじめて来たことと日本人と伝えると

通訳の方がいる、

international centerに案内されます。

 f:id:chiichii555:20181021043035j:plain

 

 

日本からの方は必ずパスポートを

お忘れなく♪

f:id:chiichii555:20181021043109j:plain

 

f:id:chiichii555:20181021043135j:plain

 

 

f:id:chiichii555:20181021043201j:plain

 

通訳の方もドクターのところに同行してくれますが、

学生アルバイトの方もいるため、

あまり「翻訳力」は期待はしない方がいいかもしれません。

 

 

 

私は英語とタイ語まぜまぜで伝えます。

 

 

 

まずはダイエット薬ゲットから!

 

以前も貰っていても久しぶりだと

ドクターを通した方が良いので、

半年以上問診に期間があいているかたは

診察も受けたほうが良さそうです。

 

 

f:id:chiichii555:20181021043508j:plain

 

何キロいつまで落としたいとか、

細かい自分の体型や食生活、

気になることはしっかり伝えます。

 

 

身長や体重、血圧を計り

4ヶ月分の薬とリバウンド防止薬2ヶ月分で

4560Bでした。

 

 

 

私は半年以内に普通にバンコクは来ますが、

ヤンヒーホスピタルに確実に来るかは

分からないので多目にもらいます。

f:id:chiichii555:20181021043543j:plain

どっさり!

 

 

 

そして、忘れてはいけないのが

院内のオリジナルサプリコーナーや

美白クリームなど!!

 

 

見どころありですよ!

必ずチェックをお忘れなく🎵

 

 

f:id:chiichii555:20181021044607j:plain

 

1ヶ月分を日本の代行で購入するだけで

一万円越えるのですから、

直接行くのがベターですね♪

 

 

 

 

メイン?の、

腸内洗浄はこちら!

 

 f:id:chiichii555:20181021043702j:plain

 

フロアにこれが腸内洗浄ですよー!

という感じでどんとサンプル代が

置いてあります(笑)

 

f:id:chiichii555:20181021043746j:plain

 

 

お腹はすいているか?

食べているか?

等を問われ

空港からまっすぐきてお腹はぺこぺこー!

 

 

意外なことに空腹でないほうが

腸内洗浄するにはよいので

目の前の屋台で食べることにしました。

 

 

 

外に出ます〜。

 f:id:chiichii555:20181021043815j:plain

目の前の屋台です。

f:id:chiichii555:20181021043854j:plain

 

そしてコンビニで15Bの飲み物を買い、

屋台でガイトー&カオニャオを頂きました。

 f:id:chiichii555:20181021043927j:plain

 

f:id:chiichii555:20181021043959j:plain

ガイトー、カオニャオ、ソムタム、

サイクロークイサーンが大好物のちぃちぃ!

 

 

 

 

ホテルでしか食べられないわぁ👋😞🍴

なんて言っていた子供時代は十の昔!

 

 

こういう屋台ご飯がいまは最高!

タイの楽しみのひとつは屋台だったりします。

 

 

 

パクパク食べていたら激スコールが!

 f:id:chiichii555:20181021044154j:plain

 

 

ホスピタルは目の前だけれど

ずぶ濡れになりそう、、、(笑)

 

 

そうしたら、スタッフの方が傘持って

お迎えにきてくれましたよー。

ありがたかったです♥️

 

 

 

お腹もいっぱいになったところで

再度腸内洗浄のところへ向かいます。

 f:id:chiichii555:20181021044254j:plain

 

 

 

ちなみに特に予約はしなくて平気です。

 

 

なぜなら腸内洗浄の個室、

おそらくかなり!あります !

 

 

最近では国外からくる人も多くて

昔より人気みたいですが、

いきなり行っても問題なしです!

 

ちなみにダイエット外来とは課がちがうので両方行く方は診察券も二枚になります

 f:id:chiichii555:20181021044342j:plain

 

腸内洗浄はもちろん個室

ガウンをはおり、下はすっぽんぽん(笑)

 f:id:chiichii555:20181021044408j:plain

 

チューブを看護婦さんにいれてもらいます。

 

 

ワセリンのようなものを

どっさりぬったチューブをいれるので

違和感はありますが、、、

まぁ、痛くはないです。

 

 

 

お水は25リットル!

f:id:chiichii555:20181021044423j:plain

 

スイッチオン!!!

で、15秒くらいで

うっ!

 f:id:chiichii555:20181021044441j:plain

 

という感じでおなかが痛く?なります。

 

 

 

 

でも、すぐなれますので大丈夫!

 

10リットルまできたら、ナースコール!

 

お腹をマッサージしてもらい、

再度ゼロカウントまでがんばり??ます!笑

 

 

 

 

終わったらまたナースコールしておしまい。

 

 

お手洗いもシャワーもありますので

すっきり帰れますよ。

 

 

ちなみに五キロ一気に

減る方もいるらしいけれど、、、

それはないと思いますね 笑

 

ガセです。ありえません。

 

 

私はまったく減りませんが、、

でもすっきりするし、翌日顔色も良いです!

腸内環境メンテナンスですね!

 

 

腸内洗浄は、

ファイバーつきで1070Bです。

 

 

ヤンヒーオリジナルベジファイバー

f:id:chiichii555:20181021044519j:plain

 

 

これ、ヤンヒーホスピタルで

もともと200Bで売っているもので、

朝食後に2カプセルのみます。

 

 

 

スーッとした、ハーブの香り

下剤ではないのでお腹は痛くなりません。

 

ちなみに24時間アルコールだめ、

豚と牛はだめ、おかゆにしてね

と言われますが、、、

 

お腹すいて

夜は牛すじいりのバミー食べて

ルームサービスでサンドイッチも

タベマシタ 笑

 

まったく意味なしですが、翌日は本当に軽やかですよ!😃